会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

開花見込み株
 クリスマスローズ:*HGC Ice N’roses 氷の薔薇 ホワイト5号ポット


商品ID:135105



こちらの商品は現在販売しておりません

氷の薔薇シリーズは、ドイツ・ホイガー社育成のクリスマスローズ。種子ができる可能性が低いニゲル交配種で、このシリーズは、奇跡的な交配より生まれた種子から選抜された品種です。従来のクリスマスローズでは考えられない茎の太さや花弁の厚み、強健さ、ニゲル系ガーデンハイブリッドにはない色合いの豊かさを持ち合わせた究極のクリスマスローズ!2017年IPMエッセン(国際園芸博)にて最優秀賞を受賞しました。
ホワイトは、ニゲル種にはない強健さやボリュームが出るので、冬の庭を純白に飾るには最適のクリスマスローズ!
※メリクロン(組織培養)苗なので、実生苗と異なり花色もほぼ安定し親株に近い花が咲きます。
写真は成長時(開花時)のイメージです。

タイプキンポウゲ科の耐寒性宿根草
草丈50〜60cm
葉張り60〜70cm
開花期1〜4月
植え付け適期9〜4月
日照半日陰を好む

栽培方法:
半日陰を好みます。庭植え、鉢植え、コンテナに合います。
秋から5月頃までが生育期なので、肥料はこの間に与えてください。
夏は木の陰などで涼しく過ごさせてください。
詳しい栽培方法は下記の栽培ガイドをご覧ください。












この商品からのおすすめのカテゴリ




会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから
   新規会員登録
ログインはこちらから
   会員ログイン