黒落花生(らっかせい)[タネ]
黒落花生(らっかせい)[タネ]
黒落花生(らっかせい)[タネ]
黒落花生(らっかせい)[タネ]
薄皮が黒いブラックピーナッツ

黒落花生(らっかせい)[タネ]

  • タネ・小袋
550円
商品ID:107431
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 5 ~ 8 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

うす皮が黒い珍しい落花生。 香ばしくて食味が良い黒いピーナッツです。育て方は一般的な落花生と同じです。渋皮ごと食べても口の中に残らず香ばしく食べられます。黒い薄皮に抗酸化物質ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれています。生育旺盛で家庭菜園でもたくさん収穫できます。煎り豆は、収穫後7~10日間くらいサヤのまま乾かし、フライパンで煎って下さい。

内容量:20ml
タイプ:マメ科ラッカセイ属の一年草
原産地:中南米
まき時 : 4月中・下旬(暖地)、5月中旬から6月上旬(その他の地域)
開花時期:6~7月中旬(暖地)、7月中・下旬(その他の地域)
収穫 : 9~10月
調理方法:煎る、塩ゆで
栽培方法 :落花生はマメが太るために石灰分が必要なので、
これまで石灰分をあまり入れなかった菜園では必ず消石灰か苦土石灰を入れます。
日当たり、水はけの良い場所を選び、幅70cmの少し高めの畝を作ります。
20~30cm間隔で、タネを1か所に2~3粒ずつまき、タネを少し土中に押し込んだ後、両手で土を一すくいし、覆土します。
10日ほどで発芽するので、元気な苗を1~2本残して間引きます。
花が咲くころに除草をし、株の周囲の土をやわらかく耕しておきます。表土が硬いと、子房がうまく土の中にもぐれません。

収穫時期:収穫時期は試し掘りで確認します。
堀りたてをゆでて食べる場合は、花が咲き始めてから早生種では75~80日、晩成種では85~90日ごろで、網目のはっきりしたさやが半数くらいになった時期が適期です。
煎って食べる場合や、翌年のタネにする場合には、さらに5日ほど遅らせて地上部ごと収穫し、さやを上にして畑などで1週間ほど干してからさやをはずし、網袋などに入れて風通しの良いところでゆっくりと乾燥させます。


透かし画像




数量:

このカテゴリのおすすめ