[24年4月下旬予約]マンデビラ:サマーブーケ3号ポット
[24年4月下旬予約]マンデビラ:サマーブーケ3号ポット
[24年4月下旬予約]マンデビラ:サマーブーケ3号ポット
[24年4月下旬予約]マンデビラ:サマーブーケ3号ポット
つるがよく伸び秋まで咲く・緑のカーテンやフェンス、アーチに!

[24年4月下旬予約]マンデビラ:サマーブーケ3号ポット

  • 予約
468円
484円
販売期間:2023/12/01 07:00 ~ 2024/04/16 06:59
商品ID:25298
数量:
お気に入りに追加

商品説明

日本の高温多湿の夏は植物にとってつらい季節。でもウレキテスはそんな季節にこそ元気にたくさんの花を咲かせる貴重な植物です。初夏から秋(降霜)の頃まで、次々と美しい花を咲かせます。庭の空間を立体的に演出できるつる性植物で、トレリス・アーチなどを素敵に飾れます。サマーブーケは黄花。つるがあまり伸びないので、フェンスやトレリスに適しています。

学名:Urechites lutea
タイプ:キョウチクトウ科チリソケイ属の非耐寒性宿根草(常緑つる性。国内では1年草扱い)
開花時期:5月~11月

栽培方法:
陽の光が好きなので、必ず日当たりと水はけの良い所で管理してください。日当たりが悪いと休眠して花が咲かなかったり、葉が黄色くなることがあります。植え付け後、大体1ヶ月半から2ヵ月くらいで花が咲きます。過湿を嫌うので、土の表面が白く乾いてから与えてください。梅雨時・冬期にはほとんど水を与えなくてもかまいません。
マンデルビラは肥料食いの代表選手。長期持続タイプの緩効性肥料がお勧めです。特に窒素成分(N)の補給はとても重要です。花を沢山咲かせるには、シーズン中に肥料を切らさず良く日光に当てる事が大切です。

お届けする苗は3号(直径9cm)ポット植えです。
写真は成長・開花時のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですのでご了承ください。


透かし画像




■4月下旬頃お届けの予約販売です。
(特典1)植物全品の価格が3%引き!クレジットカード決済ならプラス2%引き!!
(特典2)8000円以上(送料別)のご注文で、「カラフルグローブ」または「ハンドスプレー」をプレゼント。カートでプレゼントの選択が表示されますのでご希望の品を選択してください。

 ※ 「生産者・メーカー直送」「第二配送センター」の記載のある商品のみの場合や、金額が条件を満たしていない場合はカート画面にプレゼントの選択は表示されません。

「4月下旬予約」カテゴリ以外の商品はご一緒にご注文いただけませんが、締切後に一部商品の追加を承ります。
注文締切日:2024年4月16日(火)午前7時。締切後にお届け日をメールいたします。お届け日指定はできませんが、曜日・時間帯指定は承ります。
品種によりお届け時期の変更や、お届けできなくなる場合があります。


数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集