会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。
大雨による配送遅延について
このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

紫蘭・植えっぱなしでOK!丈夫な球根植物
 白花シラン(紫ラン)2球入り


商品ID:32260



こちらの商品は現在販売しておりません

植えっぱなしでも大丈夫な野放し球根をセレクトしました。シラン(紫蘭)は、もともと日本原産のランの仲間です。寒さ暑さに比較的強くて育てやすく、上品で美しい多年草で、鉢植えや和風花壇の縁取りなどに。白花も上品で人気があります。

タイプ:ラン科の半耐寒性多年草
植え付け適期:3〜4月
開花時期:5〜6月
草丈:30〜50cm
植栽適地:東北地方以南
用途:花壇・コンテナ
日照:半日陰向き

栽培方法:半日陰を好みます。土質を選ばず、丈夫に生育します。
球根の上半部が地面にかくれるくらいの深さに植えつけます。花壇植えの場合10〜15cm間隔で、鉢植えの場合は5号鉢に1球、プランター植えの場合650型に6球植えることができます。鉢植えの場合、なるべく深鉢を利用します。水は4〜8月は一日一回、9〜3月は5〜6日に一回程度を目安とし、あまり与えすぎないようにします。3〜6月にかけて月に一回程度薄めの液肥を与えます。掘り上げに関しては、植付け後数年は植え放しにしたほうが下部が充実します。-5℃以下の場所では鉢植えにして、暖かい所に置いて下さい。

写真は成長・開花時のイメージです。芽が伸び出したものは、ポットに植えてお届けする場合があります。













この商品からのおすすめのカテゴリ


球根栽培用資材

水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポット(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(クリア)


大雨による
配送遅延について

このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana