グロッバ:ウィニティ 2球入り
グロッバ:ウィニティ 2球入り
グロッバ:ウィニティ 2球入り
グロッバ:ウィニティ 2球入り
春植え球根 珍しい南国の花

グロッバ:ウィニティ 2球入り

  • 小型送料
800円
商品ID:209478
数量:
お気に入りに追加

通常 5 ~ 8 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

グロッパは東南アジア原産のショウガ科の多年草。苞(ほう)と呼ばれる葉の一部が赤紫に色づき、茎の先端から垂れ下がる姿が美しく、「シャムの舞姫」とも呼ばれます。高温多湿を好み、冬になると地上部が枯れて休眠しますが、春にまた新芽が出てきます。

学名:Globba
タイプ:ショウガ科の非耐寒性多年草
開花時期:7~10月
草丈:45~60cm
用途:鉢植え・切花
耐寒性:10度以上

栽培方法
高温多湿を好み、寒さに弱い植物です。春から秋までは戸外の明るい場所で管理しますが、真夏の直射日光は葉焼けすることがありますので、半日陰くらいの場所が適しています。
暑い時期は乾燥に弱いので、水切れに注意します。気温が15度を下回ると根が水を吸わなくなるので、秋以降は過湿にならないように注意します。
屋内で15度以上を保てば冬も成長を続けますが、戸外に置いている場合は晩秋に寒さで地上部が枯れて地下の根茎の状態で休眠しますので、玄関などに取り込み、冬季は5度を下回らない状態で管理します。
5月頃、新しい土に植え替えて暖かくなってから戸外に出し、徐々に水やりをふやすとまた成長しはじめます。

※写真はイメージです。

■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済


透かし画像





※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。
数量:

このカテゴリのおすすめ