ニューギニアインパチェンス:ロココ・ブランカ3号ポット
ニューギニアインパチェンス:ロココ・ブランカ3号ポット
ニューギニアインパチェンス:ロココ・ブランカ3号ポット
ニューギニアインパチェンス:ロココ・ブランカ3号ポット
華やかなフリル咲きでボリューム満点の株になる! PW

ニューギニアインパチェンス:ロココ・ブランカ3号ポット

484円
商品ID:138309

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

信頼のドイツ・キエンツェラー社のニューギニアインパチェンス!華やかなフリル咲きの品種です。株は分枝性に優れボリュームある株に生育します。また開花期が春から晩秋までと長く、十分に花を楽しむことができます。特に開花し初めにフリルが強くかかります。明るい場所を好みますが、強い直射日光は葉焼けの原因になりますので、建物の脇や木下など、直射日光を避けた明るい場所が適しています。鉢植えで楽しむ場合には4~7号鉢に1株が最適です。

タイプツリフネソウ科ツリフネソウ属の非耐寒性多年草(耐寒性5度まで)
植付時期3月下旬~6月
開花時期春~晩秋
草丈高さ30cm、幅30cm
日照日向~半日陰(強い直射日光は避ける)
用途花壇、鉢植え、ハンギングバスケット

栽培方法
栽培場所は日当たりでもよいのですが、あまり強い直射日光の下では葉やけすることがあります。半日陰での栽培がおすすめです。
ピンチを繰り返せば、こんもりとしたボリューム感のある草姿になります。花が次々にたくさん咲くので、追肥をこまめに与えるようにしてください。株が広がり、花があふれるように、咲きほこりますので、ハンギングバスケットにしたりワインボール型のプランターに植えつけるなど視線を高めにするとより豪華な印象になります。
耐寒性はないので1年草として扱われますが、冬は鉢植えにして室内に取り込み、日当たりのよい場所で管理すれば翌年もまた花を咲かせてくれます。

3号(直径9cm)ポット植えの苗です。

※写真はイメージです。


透かし画像





■4月上旬頃お届けの予約販売です。
(特典1)植物全品の価格が3%引き!クレジットカード決済ならプラス2%引き!!
(特典2)8000円以上(送料別)のご注文で、「カラフルグローブ」または「ハンドスプレー」をプレゼント。カートでプレゼントの選択が表示されますのでご希望の品を選択してください。

 ※ 「生産者・メーカー直送」「第二配送センター」の記載のある商品のみの場合や、金額が条件を満たしていない場合はカート画面にプレゼントの選択は表示されません。

「4月上旬予約」カテゴリ以外の商品はご一緒にご注文いただけませんが、締切後に一部商品の追加を承ります。
注文締切日:2024年3月26日(火)午前7時。締切後にお届け日をメールいたします。お届け日指定はできませんが、曜日・時間帯指定は承ります。
品種によりお届け時期の変更や、お届けできなくなる場合があります。


こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集