会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索










栄養系 PW
[17年3月中旬予約]ペチュニア:スーパーチュニアビスタピンク3号ポット

[17年3月中旬予約]ペチュニア:スーパーチュニアビスタピンク3号ポット
画像をクリックすると拡大します

商品名:[17年3月中旬予約]ペチュニア:スーパーチュニアビスタピンク3号ポット


商品ID:47187

予約商品


こちらの商品は現在販売しておりません

より強健な親から生まれた新しいタイプの栄養系ペチュニアです。
現在販売されている様々なペチュニアに比べ、より強健な性質を保ちます。
また側枝の芽吹きが良く、生育が早いため、きれいな草姿に仕上がり、春早くから秋遅くまで開花します。花は雨に強く、たとえ痛んだとしても、強健で生育が早いためすぐに回復し次々開花します。
※温度や肥料などの栽培環境によって、花のサイズや色合いに幅が生じることがあります。

学名 Petunia hybrids
タイプ:ナス科ペチュニア属の非耐寒性1年草(最低温度:約3度まで)
※最低温度は目安としてご参考にしてください。管理方法や場所、株の状態によって表記温度より高い温度でも枯死する場合があります。
原産地:南アメリカ
草丈:30〜40cm
株張り:80〜100cm
花径:約5〜6cm
開花期:春〜晩秋
用途:花壇(1平方メートルあたり5〜6株(面積を覆うまで約2ヶ月)、コンテナ、鉢植え、ハンギング
日照:日向むき

栽培方法:
日当たりの良いところを好みます。植え込み後はたっぷりと水を与えます。その後は、鉢土の表面が乾いてから、随時水を与えてください。植え替えてから1〜2週後(鉢の周りより伸びたら)に鉢の周りでピンチしてください。ピンチしてから2〜3週後に花が咲き出します。株元に花がなくなりましたら刈り込んで下さい。
肥料は元肥を充分に施した後、緩効性(長期的に有効な)肥料を1ヶ月に2回程度、または液肥(約500倍)を1週間に1〜2回程度与えます。特に生育が旺盛なので窒素(N)分の多い肥料を与えます。 水あげは鉢底から水がでるまでたっぷり与えます。

お届けする苗は3号(直径9cm)ポット入りです。
写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですので、ご了承ください。種苗登録出願済み品種ですので、営利栽培はできません。












ブルーヴンウィナーズとは?詳しくはこちら



会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン

新商品一覧
会員プレゼントコーナー 買い物カゴの中身