ユスラウメ:赤実4~5号ポット**
ゆすら梅 甘い実が鈴なりにつく!花もきれい 苗木

ユスラウメ:赤実4~5号ポット**

商品ID:2262

商品説明

ごく小さなスペースや鉢でもたくさんの収穫が楽しめる果樹です。春に可憐な白い花を咲かせ、鈴なりの実をつけます。自家結実性あり、きらきら輝く愛らしい実は、ジュージーで甘酸っぱく、ベリー感覚で楽しめます。果実酒にしても美味です。また、塩漬けは風邪の特効薬として利用されます。暑さ寒さに強く、栽培は容易です。ニワウメよりも果実はやや大きめです。

タイプ:バラ科の耐寒性落葉低木
適地:特に土質は選びません。
花期:3~4月
収穫:6月中旬~下旬
樹高:2~3m

栽培方法:
日当たりと排水のよい場所に植えます。乾燥には強い方でして、逆に過湿による根腐れを起こしやすいので水の遣りすぎに注意します。
有機肥料を元肥えとして施して植え付けます。鉢植え(6~7号鉢)でも育てられます。
剪定は冬季に込み合った枝を間引きします。新梢のわき芽が花芽になり、翌春に開花します。

お届けする苗は4~5号(直径12~15cm)ポット植えです。樹高はお届け時期により前後する場合があります。お届け時期により開花後となる場合がございます。また、夏~秋のお届け時は葉の状態がきれいでない場合がございますのでご了承ください。