会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

モレル社のOUTstanding(アウトスタンディング)シクラメン(R)


フランスで90年以上にわたり、シクラメンの選抜育種および栽培を専門に行うモレル社が選ぶ、屋外利用にベストなシクラメンを「OUTstanding シクラメンR」と呼んでいます。
「OUTstanding(アウトスタンディング)」とは「ずばぬけた」という意味です。
屋外に植えたシクラメンの強健性および花上がりのよさからこの名前がつけられました。

これらは毎年、モレル社の品種を対象に、屋外の厳しい条件下でテスト(花持ち、花上がり、観賞価値、その他)し、そこで高いパフォーマンスを獲得した品種を「OUTstanding シクラメンR」に認証しています。
これらの品種は、ガーデン、バルコニー、テラスでの長い花持ちが期待できます。

管理のポイント:
シクラメンは、激しい雨や風から避けられる場所に置いてあげるだけでより長くよりきれいなコンディションを保ちます。例えば、窓際、玄関ポーチ、家の南角の壁沿いなど。
また、シクラメンの花は霜を嫌います。しかし、葉の茂みの下に隠れている花芽は守られているので気温が上がってくると共にまた元気に上がってきます。
シクラメンの葉はマイナス2度までならダメージを受けることなく観賞価値を保ちます。
もっとも気を付けていただきたいのは過湿です。モレル社のテストでは、氷点下の気温よりも多雨などによる過湿の方がはるかにシクラメンにダメージを与えることが確認されています。




QRコードでピッと簡単アクセス!
シクラメンをガーデンで楽しむためのミニサイトをご覧いただけます。