会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

屋上庭園の作り方


※耐根フィルムは本来屋根に根が食い込まないようにするためのものですので、枠の側面に巻き込む必要はありませんが、側面に巻き込むことによって枠の側面から根が突出することを防ぐことができます。
※余剰水の排水のため、水下となる位置に排水孔を設けてください。

屋上緑化用資材



屋上緑化にも使えるプランターパネルキット





「荷重制限」に合わせた緑化をお勧めします。

建物に積載できる荷重には限りがあります。積載荷重条件を無視して、大きな荷重のかかる緑化を行うことはできません。建築基準法では、一般的な住宅建築で人が立ち入れる屋上・バルコニーは床の積載荷重が180kgf/m2、地震力が60kgf/m2で構造計算することとされています。
大きな荷重のかかる緑化をお考えの場合は、設計士・工務店・ハウスメーカーに確認し、その建物にあった緑化計画を立てることをお勧め致します。