会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。

チューリップの球根の植えつけ方法

チューリップの球根には「方向」があることをご存知ですか? 葉の出る方向が決まっているので、向きを揃えて植えると密植したときに葉がきれいに整います。狭いスペースでもたくさんの球根が植えられるので、鉢いっぱいの花を楽しむことができますよ。 下の図を参考にしてください。


チューリップの植え方のコツ

  • チューリップの球根を下からみて、形をそろえて植えましょう。



  • ムスカリとの寄せ植えの場合は、球根を植えこむ高さを変えるとたくさん植えられます。 鉢に半分くらい土を入れ、チューリップの球根をおき、先が見える程度まで土をかぶせてムスカリを並べます。ムスカリはチューリップの真上に置かないようにし、土をかぶせて完成です。