engei net
お届け品のご説明

[17年12月上旬予約]つるバラ:ポンポネッラ 大苗長尺6号ポット

商品名:[17年12月上旬予約]つるバラ:ポンポネッラ 大苗長尺6号ポット

商品ID:  52785

こちらの商品は現在販売しておりません
つるが伸びた状態でお届けする「長尺もの」です。つるバラは伸びたつるの途中から花芽が出ますので、春からたくさんの花をお楽しみいただけます。お届け後はすぐに箱から出し、お庭などに植えつけ、枝を横に倒すようにして壁面やアーチ、トレリスなどに誘引してください。

ポンポネッラは濃桃色のディープカップ咲き。ころころと丸い蕾は、10〜15輪の房になります。その花形は丸弁抱咲きで大変可愛らしく、ノスタルジックな雰囲気のバラです。葉は深い緑の照葉も花を引き立てます。繰り返し咲く性質もよく、アーチやポールなどいろいろに仕立てて楽しめます。わずかですが、リンゴのようなさわやかな香りがします。黒点病に強い強健品種です。ドイツ・コルデス・2005年作出。
受賞記録:2006年ADR受賞

花色:濃桃
花形:カップ咲き
花弁数:35枚
花径:4cm
開花期:四季咲き性
伸長:2.0m
樹形:つる性
香り:微香
用途:フェンス、ポール、アーチ、大型アーチ、オベリスク、壁面など

栽培方法:
庭植えの場合は、深さ30cmくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月は病虫害がよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。12月〜1月に剪定してください。











■この商品は、下記サービスについてはお受けできません。
・日曜祝日指定
・時間帯指定

■お届け地域について
 ・北海道へのお届けは、追加送料(実費)をいただく場合があります。沖縄・離島へのお届けはできません。
   

この商品に関連する栽培ガイド


[17年12月上旬予約]つるバラ:ポンポネッラ 大苗長尺6号ポット