会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。
大雨による配送遅延について
このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 [9月下旬頃〜]アルストロメリア原種系:モデスタ1球入り


商品ID:93771



こちらの商品は現在販売しておりません

モデスタはアルストロメリアの原種のひとつ。原種のなかでは最も人目を引く濃桃紫の大輪丸弁花です。草丈が低いので、鉢植えにするとこんもりと姿よくまとまります。

学名:Alstroemeria modesta
タイプ:アルストロメリア科の半耐寒性宿根草
草丈:60〜100cm
植え付け期:暖地・中間地9〜12月、寒地9〜11月
開花期:暖地・中間地4〜6月、寒地5〜7月
用途:花壇、鉢植え、切り花

栽培方法
鉢植えの場合は、排水のよい土を使い、5〜6号(直径15〜18cm)鉢に1球、標準的なプランターの場合は1個に2〜3球を目安に植えつけてください。花壇に植える場合は、半日以上日のあたる場所に20〜30cm間隔で植えつけます。植え付けの際に元肥として、緩効性肥料などを土に混ぜ込んでください。鉢植えの場合は水切れに注意し、土の表面が乾いたらたっぷりと潅水してください。生長し蕾が出てきたら、2週間に1回を目安に液肥などを追肥してください。草丈が伸びると倒れることがありますので、支柱などを立てます。関東以南の太平洋側など暖かい地域では露地で冬越しできます。寒い地域では、鉢上げして室内の明るい窓辺で冬越しさせてください。株が混み合ってきたら、春または秋に株分けしてください。

※写真は開花時のイメージです。








この商品からのおすすめのカテゴリ


球根栽培用資材

水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポット(ブルー) 水栽培用ポット:ヒヤシンス1球用プラスチックポットNo.3(クリア)


大雨による
配送遅延について

このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。




提携サイト

ユニバーサル園芸社

園芸ネット株式会社は、
ユニバーサル園芸社のグループ会社です。


greensnap

minhana