果樹用の鉢栽培セット・スリット鉢 1~2年目用
果樹用の鉢栽培セット・スリット鉢 1~2年目用
果樹用の鉢栽培セット・スリット鉢 1~2年目用
果樹用の鉢栽培セット・スリット鉢 1~2年目用
8号鉢・土・肥料

果樹用の鉢栽培セット・スリット鉢 1~2年目用

1,665円
1,682円
商品ID:86018

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

さくらんぼ、桃、栗、柿、梨、りんごなど、ほとんどの家庭果樹の栽培に適した鉢と用土・元肥をセットにしました。根がサークリングしにくく植物が元気に育つスリット鉢での栽培セットです。
挿木または接木1年目の苗(4~6号ポット苗)の植え付けに最適なサイズです。
鉢は鉢底石不要なので、培養土と有機肥料を混ぜたものを鉢に入れ、すぐに苗木を植えつけていただけます。


透かし画像


■セット内容
とんでもないポット:8号モスグリーン × 1
特選有機花ごころ培養土5リットル入り[花ごころ] × 1
花・実をつける肥料500g入り(4-10-1)[花ごころ] × 1

■とんでもないポット8号
プロの果樹・樹木の栽培農家で愛用されている、多年栽培用ポットです。特殊な構造によりこれまでにないほど長い年数の栽培に耐えることが実証されています。ご家庭での花木や果樹の栽培にもおすすめです。価格もお手ごろです。
鉢底裏の特殊構造により、根の旋回現象(サークリング)を防止し、鉢内のみで健全な根形を形成します。また、用土内の水分を均一化し中心部に多くの根を育成し、コーナーと側面の段差により、根を下方へ誘導します。
弾力性のある軟質ポリ素材なので、樹皮の損傷を防止します。
色合いも落ち着いていますので、デザイン鉢感覚で利用できます。
色:モスグリーン
形状:8角形
サイズ:外径24cm、内径20.5cm、高さ21cm

■有機花ごころ培養土
軽くて清潔、固まりにくい良質の培養土です。
ロックウールを配合し、排水性を良くして根腐れの心配がなくなりました。海草を原料とした有機質を配合し、根の発育を良くして植物を丈夫に育てます。

■花・実をつける肥料500g入り
花つき、実つきのよくなるリン酸やカリウムを多く配合した肥料です。
蒸製良質骨粉を油粕に配合して発酵処理、100%有機肥料です。
効果が安定して長く続き、土質の改良にも役立ちます。
主原料:チッソ(N)4:リンサン(P)10:カリ(K)1

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ