会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索










スペイン語で「夢みる者」・濃紫色の花が秋まで楽しめる
つるバラ:ソニャドール★5号ポット植え

つるバラ:ソニャドール★5号ポット植え
画像をクリックすると拡大します

商品名:つるバラ:ソニャドール★5号ポット植え


商品ID:84678


こちらの商品は現在販売しておりません

★お届けするのは新苗を5号スリット鉢へ植え替えたものです★

花色は濃紫色です。花径6cmで花弁数25枚の丸弁平咲きの花が穂咲きになり、10個ほどの房咲きになるのが特徴です。香りもあります。葉は厚く濃緑色です。トゲが少なめな枝は硬く丈夫で300cmほどに伸びるので、ポールやオベリスク、アーチに向いています。四季咲き性が強く秋まで花を楽しめます。また、うどん粉病や黒星病にも強い品種です。花名はスペイン語で「夢みる者」の意味です・イギリス・ディクソン・2011年作出。

花色:濃紫
花形:丸弁平咲き
花弁数:25枚
花径:6cm
開花期:四季咲き性(春〜秋)
伸長:200〜300cm
樹形:つる性
香り:中香
用途:トレリス、アーチ、オベリスク、ポールなど

栽培方法:
庭植えの場合は、深さ30cmくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月は病虫害がよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。12月〜1月に剪定してください。

お届けする苗木はポット植えの接木新苗です。新苗は秋〜冬に接木された1年苗です。写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。
今年から蕾はつきますが、少なくとも夏をすぎるまでは蕾は切り取って花を咲かせないようにし、株を育ててください。














会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン