トマト:秋トマト3号ポット12株セット
トマト:秋トマト3号ポット12株セット
トマト:秋トマト3号ポット12株セット
トマト:秋トマト3号ポット12株セット
トマト:秋トマト3号ポット12株セット
トマト:秋トマト3号ポット12株セット
インパクト秋植え野菜 夏トマトより甘い秋どりミニトマト

トマト:秋トマト3号ポット12株セット

4,978円
5,412円
商品ID:82081

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

夏トマトよりあま~い秋のミニトマト!秋の日照時間の短い季節でも開花・結実しやすい強健で甘みの強いミニトマトです。日照が短くなってもどんどん花が咲き、実がつきます。樹勢が強く、放任も良くなります。わき芽を生かせば横に広がり収穫も倍増します。戸外の日当たりの良い場所で霜が降りるまで収穫できます。

科名:ナス科の1年草
植えつけ適期:
北海道エリア:7月上旬~8月
東北 エリア:7月上旬~8月中旬
甲信越エリア:7月上旬~8月下旬
関東 エリア:7月上旬~9月上旬
中部・関西・中国・四国・九州エリア:7月上旬~9月中旬
中国・四国・九州エリア:7月上旬~9月下旬
沖縄 エリア:7月上旬~10月上旬

<植え付け>
暑い時期の植え付けなので、根が張るまで水切れに注意してください。日当たりと風通しの良い場所が理想です。最初の肥料はトマト専用肥料を控えめに与えて、第3花房が開花しだしたら、直接根に当たらない場所に追肥をしてあげてください。

<植え付け後の管理>
収穫期間が短いので「わき芽」を2本程度残して3本仕立てにすると収穫量が増えます。実付きを良くする為に、実が成りだしてから2週間に1度、トマト専用肥料などを与えてください。水やりは控えめの方がより甘くなります。

※植え付けから収穫までの期間、大きさなどは目安です。気候や栽培地域により変わることがあります。
写真は成長時のイメージですが、お届けの際は苗の状態です。
お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なることがありますので、ご了承ください。




透かし画像




透かし画像



■6月中旬~6月下旬頃のお届けの予約販売です。
(特典1)予約特典として、植物全品の価格が3%引き!!さらにクレジットカード決済をお選びいただくとプラス2%引き!!
(特典2)8000円以上(送料別)のご注文で、「ハンドスプレー」または「10日間水いらず5g入り」をプレゼント。カートでプレゼントの選択が表示されますのでご希望の品を選択してください。

 ※ 「生産者・メーカー直送」「第二配送センター」の記載のある商品のみの場合や、金額が条件を満たしていない場合はカート画面にプレゼントの選択は表示されません。

「6月中下旬予約」カテゴリ以外の商品とはご一緒にご注文いただけませんが、予約受付終了後に通常商品資材(苗及び資材一部不可商品有)の追加を承る期間を設定する予定です。
一部、2ポット以上からの受付の商品がございます。
予約注文受付は2024年6月11日(火)午前7時まで、お届けは6月中旬~6月下旬頃の予定です。受付締切後にお届け日のご案内をいたします。お届け日指定はお受けできませんが、曜日や時間帯のご指定は承ります。
品種・作柄によりお届け時期が変更になったり、お届けできなくなる場合がございます。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集