ブリキマン観葉セット アスパラガス スマイラックス(ピンク)
ブリキマン観葉セット アスパラガス スマイラックス(ピンク)

ブリキマン観葉セット アスパラガス スマイラックス(ピンク)

1,485円
1,496円
商品ID:81748

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

通常 3 ~ 7 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

にっこり笑顔とブラブラ手足がかわいいブリキマン。ちょこんと座らせると、お部屋がほのぼのとした雰囲気になります。ミニ観葉を入れたらアフロヘアみたいに楽しいインテリアグリーンになりました。お友達などへのプチギフトとしてもおすすめです。

ブリキマンには底穴がありますが、内部に透明の穴なしライナー付きなので、ミニ観葉に水遣りしても水が漏れません。観葉植物のかわりに切花をアレンジすることもできます。ライナーをはずせば直接植物を植え込むこともできます。

材質:ブリキ
サイズ:直径10.5cm、高さ(手足除く)9.5cm
色:ピンク

アスパラガス スマイラックスについて:
ブーケなど切り花でもよく使用されているトゲを持たないタイプのアスパラガス。丸い偽葉は光沢があり、明るい緑色で爽やかな印象です。

学名:aragus asparagoides
タイプ:ユリ科(キジカクシ科)の非耐寒性多年草
原産国:南アフリカ
草丈:2~31m
越冬温度:5度

栽培方法:
置き場所は、春から秋は室内の半日陰、冬は室内の日当たりのよい場所にします。夏の間は戸外の半日陰に出すこともできます。
水切れしやすいので、夏はたっぷりと、秋から春は鉢土の表面が乾いたら水やりします。年間を通して葉に霧吹きで水をかける「葉水」をすると葉のつやがよく生き生きとします。
春から秋は1ヶ月に1回程度、液肥を規定倍率に薄めて与えます。
鉢いっぱいになったら、6月~8月に株分けしてください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集