アリウム:グラジエーター 1球
アリウム:グラジエーター 1球
アリウム:グラジエーター 1球
アリウム:グラジエーター 1球
秋植え球根

アリウム:グラジエーター 1球

1,330円
商品ID:81584

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

アリウム・グラディエーターは、花径約15cm程のテニスボールよりも大きなボール状の花をつけます。ラベンダーパープルの見事な花径の大きさには見るものを圧倒します。定番品種「ギガンチューム」とよく似ていますが、やや青みが強く開花が早いので、両品種植え込むことで長く楽しむことができます。生長期の葉色は灰緑色で観賞価値の高い点も見逃せません。人気のリーフプランツ花壇のワンポイントとしても利用できる、魅力的な素材です。

学名:Allium gladiator
タイプ:ネギ科(ユリ科)アリウム属の耐寒性球根植物
植付け適期:10月~11月
開花時期:5月~6月
草丈:100~150cm
用途:庭植え、鉢植え
日照:日なた

栽培方法:
日当たり、排水の良い場所に緩効性化成肥料を混ぜて植え付けてください。寒さに強いので、冬場は特に管理は不要です。花が終わったら花がらをすぐに取り、来年のために肥料を与え球根を大きくしてあげて下さい。

★この品種の球根は、大球の1芽のものと、2~3芽に割れる状態のものがありますが、区別せずにお届けしています。2~3芽のものは、1芽ずつに割って15cmほど間隔をあけて植えてください。それぞれの株に花が咲きます。植え付け時に土に肥料を入れていただくことにより大輪で開花しますので、植え付けの際には必ず肥料を施してください★



透かし画像







※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集