コルチカム:八重咲きウォーターリリー1球
コルチカム:八重咲きウォーターリリー1球
コルチカム:八重咲きウォーターリリー1球
コルチカム:八重咲きウォーターリリー1球
球根・机の上に置いておくだけでも開花するきれいな花

コルチカム:八重咲きウォーターリリー1球

  • 小型送料
650円
商品ID:81508

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

秋咲き球根の代表格で、水いらず、土いらずで、バスケットなどに入れて置いておくだけで花芽を出し、きれいな花をたくさん咲かせるインスタント球根です。和名は犬サフランと呼ばれます。もちろん、鉢植え・庭植えでもおたのしみいただけます。花後に土に植えつけておくとオモトに良く似た葉が出てきますので、観葉植物として春までお楽しみいただけます。八重咲きタイプ。★光が不足すると白花で開花する場合があります。なるべく明るい場所で栽培してください★

タイプ:ユリ科の耐寒性球根植物
耐寒性:マイナス5度まで
草丈:10~20cm
開花期:10月
日照:日向向き

栽培方法:
鉢植えや庭植えで花を楽しむ場合は、8月ころに植えつけます。土に植えずにそのまま開花を楽しむ場合は、お皿やバスケットなどに入れて明るい窓辺に置きます。球根のすわりが悪いときは、小石、ミズゴケ等で安定させてください。球根の底部の2個の角が生長点なので傷つけないように注意して下さい。
花を楽しんだあとの11月頃、日当たりの良い所にに植えつけてください。鉢植えの場合は5号(直径15cm)鉢に1球を目安とし、土が球根の首すれすれの高さになるよう浅く植えます。地植えの場合は、20cm間隔で深さ5cm程度に植えつけてください。
元肥として緩効性肥料や堆肥を土に混ぜ込んで植えつけます。
開花後はよく日のあたる場所で管理します。葉が出てきたら月に1~2回程度、液肥を規定倍率に薄めて与えてください。
翌春2月頃から葉が伸びだし、初夏のころに葉が枯れます。植えたままでもよく、あるいは掘り上げて風通しのよい日陰で乾燥させ秋を待ちます。貯蔵してまた植えつけることもできます。分球によりふやす事もできます。


透かし画像




■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集