春秋まき種の苗つくりセット:レースフラワー:ディディスカス
春秋まき種の苗つくりセット:レースフラワー:ディディスカス

春秋まき種の苗つくりセット:レースフラワー:ディディスカス

1,722円
1,740円
商品ID:76508

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

人気品種の種と、育苗用の種まき容器・培養土のセット。種まき初心者でも失敗なく苗を育てることができます。お値段もオトクなセットです。

セット内容:
・ジフィーバーゲンガーデン(種まきスタートセット)[種まき・育苗用品] × 1

ジフィーバーゲンガーデン(種まきスタートセット)
種まき、さし芽が手軽にできる簡単栽培セット。ベーストレーに穴あきトレーをセットし、ジフィーミックス(さし芽タネまきの土)を入れて種をまきます。ベーストレーに入れた水を底面給水しますので、水切れの心配もなく、安心して苗を育てることができます。
種まき用の穴あきトレーは36穴×2枚なので、1セットで1回あたり最大72本の苗を育てることができます。
ジフィーミックスは最高級ピートモスを原料とし、通気性・保水性・排水性に優れた用土です。種まき、育苗用に最適です。
詳しい説明はジフィーバーゲンガーデンの使い方をご覧下さい。

・レースフラワー:ディディスカス[タネ 小袋][3~5月、9~10月まき] × 1

半手まり状に咲く、やわらかな印象の淡色花。
ごく小さい花が約5cmほど半手まり状に集まり、中心部からわき上がるように咲きます。
茎や葉は柔毛におおわれ、スプレー状の草姿は洋花的趣があり、花もちお良い切花になります。

まきどき:3~5月頃、9~10月頃
開花期:4~9月頃月(まいた時期によりかわります)
発芽適温:15~20℃
草丈:約50~100cm
花径:約5cm
内容量:1ml(この袋で育つ苗の本数:約50本)

[タネまき]
早春のころが適期ですが、暖かい地域では秋まきもできます。タネは大きく、タネまき用土を入れた箱に5cm角に5mmほどの深さに点まきにします。発芽まで15~20℃の適温を保つよう管理します。本葉2~3枚のころ小鉢やポットに植え替えます。

[栽培のポイント]
苗は初期の生育はややゆっくりですが気温の上昇とともに生育します。完熟堆肥や腐葉土などを多めに施した日当たりのよい場所に、とくに過湿をきらうのでやや高うねにして、株間約30cmで植えつけます。支柱は早めに立てます。15cm鉢に植えて本葉5枚を残して摘芯栽培をすると、長い期間観賞できます。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集