ランドスケープペチュニア:さくらさくらと鉢と土と苗のセット
ランドスケープペチュニア:さくらさくらと鉢と土と苗のセット
ランドスケープペチュニア:さくらさくらと鉢と土と苗のセット
ランドスケープペチュニア:さくらさくらと鉢と土と苗のセット
栽培キット 人気のペチュニアの栽培セット!

ランドスケープペチュニア:さくらさくらと鉢と土と苗のセット

2,253円
2,282円
商品ID:74884
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

★大変人気がありまして、お届けに時間がかかる場合がございます。どうかご容赦ください。★
さくらさくら透かし画像

ペチュニアにぴったりのスタンド鉢と培養土と肥料のお買い得なセットです。

セット内容:
ランドスケープペチュニア さくらさくら3.5号ポット:1株
スタンド鉢:ルナ8号グリーン:1個
園芸ネットの培養土(元肥入り)3リットル入り:1袋
プロミック(いろいろな植物用)150g入り(12-12-12):1袋
鉢底ネット(20×30cm):1枚(切ってご利用ください)

栽培方法:
鉢底ネットを鉢の底に適当な大きさにカットしてひき、培養土を入れ、苗をポットから抜いて植えつけてください。植え付け後に水をたっぷり与えてください。よく日の当たる場所で管理してください。土の量が多いほどたくさんの花を楽しむことができます。
表土が白っぽく乾いてきたら鉢底から水が流れるまでたっぷりと水やりしてください。たくさんの花を咲かせるには、水と肥料を切らさないのがコツです。伸びすぎた枝の先を切るとたくさんのわき芽が出て花数が多くなります。

※鉢底石につきまして
従来の園芸書などには入れるように記載されておりますが、入れない方が植物の生育によい場合もあるため、鉢底石はセットされておりません。
もしご必要な方は別売り鉢底石をご利用ください。

<ランドスケープペチュニア さくらさくら>
人気の園芸研究家、杉井明美さんが育成したグランドカバー用のペチュニアです。
これまでのペチュニアの常識を覆す、たいへん画期的な品種。なんと公共植栽や造園用に利用できるほど強健な品種です。

花色は優しいさくら色。日本的色合いで飽きがこない色です。
一般のペチュニアが開花を休む真夏も咲きつづけ、雪の下(マイナス10度)でも越冬するため、3~4年は植えたままで繰り返し花を楽しむことができます。塩害のある地域でも旺盛に生育し、乾燥にも強く、「いや地」がないので同じ場所で連続植栽が可能です、
また、夜間や降雨時に花を閉じるので、雨に当たっても花が傷みません。花がらが自然に落ちるので摘み取る必要もなく、お手入れの手間がかかりません。病気も全くと言ってよいほどありません。越冬した株は桜と同じ頃に開花しはじめ、10月まで花を楽しめます。
横に広がるように伸びるため、雑草を抑止し、刈り込みにも耐えます。まさに、「芝桜」と同じように利用できる、画期的な品種です。
グランドカバーだけでなく、鉢植えや寄せ植え、ハンギングバスケット、花壇でもご利用いただけます。

学名:Petunia×hibrida
科属:ナス科ペチュニア属
タイプ:耐寒性宿根草(ほふく性)
耐性:耐暑性、耐寒性、耐干性、耐潮性、耐病虫害性
開花期:4~10月
植え付け期:3~6月
日照:日なた~半日陰(日照4時間以上)

写真は成長・開花時のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですのでご了承ください。
株が小さい場合もございます。

<スタンド鉢:ルナ8号グリーン>
ほどよい高さのスタンド鉢。エントランスやアプローチを立体的に演出できます。モスグリーンの色合いでどんな植物も引き立てます。ペチュニアやカリブラコア、パンジーなど愛らしい花いっぱいの演出におすすめです。手ごろな8号サイズ。草花苗の寄せ植えなら5~6株植えがおすすめです。軽量なので持ち運びもしやすく、ベランダにもおすすめです。

材質:ポリプロピレン
サイズ:直径26cm(内径23センチ)×高さ24cm(底辺20.5センチ)
容量:3L
色:ダークグリーン
鉢底穴つき

<園芸ネットの培養土>
園芸ネットオリジナルラベルの有機培養土です。少し土が足りない場合や小さめの鉢植えにご使用いただくのにおすすめの分量となっています。チャック付きの丈夫な袋を使用しているので、残った土を溢さず保管でき、虫等が入る心配もありません。

この培養土は、草花や花木、野菜や観葉植物等にご使用いただける汎用性の高い培養土で、通気性・排水性・保水性のバランスの取れた有機質たっぷりの成分となっております。アミノ酸・フミン酸の配合により、色鮮やかな花、甘くて美味しい野菜や果物を作ることができます。また、根腐れ防止剤としてゼオライトを配合し、元肥として緩効性化成肥料ラックスコートが入っています。

主な成分:広葉樹系バーク堆肥、赤玉土、バーミキュライト、パーライト、ピートモス、軽石、元肥
1袋3リットル入りで、重さ約1.7kgです。

<プロミック(いろいろな植物用)150g入り(12-12-12)>
植物が健全に育成する為に必要な栄養素、チッソ(N)・リンサン(P)・カリ(K)成分をバランス良く均等に配合しているので、株の充実に優れた効果があります。
観葉植物・鉢花・野菜・プランター植えの植物などに適しており、安定した効果が約2ヶ月持続します。ご使用方法は鉢土の上に置くだけです。錠剤が崩れてきたら、新しい錠剤に取替えます。1袋150g入りです。 N-P-K=12-12-12

<鉢底ネット(20×30cm)>
プラスチックの鉢底ネット。
大判なので、鉢底穴のサイズに合わせてカットしてお使いください。
1枚のサイズ:20cm×30cm

数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集