オリーブ:シプレッシノ 5号ポット
オリーブ:シプレッシノ 5号ポット
オリーブ:シプレッシノ 5号ポット
オリーブ:シプレッシノ 5号ポット

オリーブ:シプレッシノ 5号ポット

  • 第二配送センターより発送
1,760円
商品ID:73884

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

オリーブは地中海原産のモクセイ科の常緑中高木。太陽の光と温暖な気候を好みます。年間を通してきれいな葉を茂らせ、ガーデン用の樹木として一番人気となっています。丈夫で育てやすく、大きく育てれば丸い実も楽しめます。
シプレッシノは主幹を中心に枝が伸びコンパクトな樹形で、間伸びせずきれいにまとまるため、生垣や街路樹、ガーデニングに適した比較的耐寒性、耐風性の強い品種です。自家結実性が弱いので、実採りを目的とする場合は必ず受粉樹を近くに植えてください。鉢植え、庭植えでご利用ください。成長は遅めです。


タイプ耐寒性常緑高木
結実期10~11月
植え時年中可能(厳寒期は避けたほうが無難です)
栽培適地関東地方以南の太平洋側。温暖で雨の少ない地方向き。それ以外の場所では鉢植えにして、冬は室内にとりこんでください。  
開花6月  
収穫9月中旬~10月
日照日向むき
果実2~2.5g
主産地イタリア中部
食用用途オイル用


お届けする苗は5号(直径15cm)ポット入りです。樹高は、お届け時期により変動します。写真はイメージです。
※お届け時期により多少の虫食い跡など葉がきれいでない場合がございます。また冬季や春先は寒さによって出る生理的な症状で白い模様が葉に出ている場合がございますが、新芽が出てくれば問題ございません。また管理上の剪定を行っている場合がございます。


透かし画像




■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ