ホワイト系球根3種セット(チューリップ・スノードロップ・ヒヤシンス)
ホワイト系球根3種セット(チューリップ・スノードロップ・ヒヤシンス)

ホワイト系球根3種セット(チューリップ・スノードロップ・ヒヤシンス)

2,081円
2,103円
商品ID:72921

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

ホワイト系ガーデンにおすすめの人気球根3品種です。鉢に寄せ植えしても素敵です。

セット内容:
・チューリップ:ホワイトマーベル7球入り×1袋
・ガーデンヒヤシンス:カーネギー3球入り(16cm球)×1袋
・スノードロップ:ガランサス・エルウィシー5球入り×1袋

<チューリップ:ホワイトマーベル>
どんな草花との寄せ植えでも相性バツグンの一重の白色チューリップ。花茎が長いので切花にも向いています。中生咲きタイプ。

タイプ:ユリ科の耐寒性球根植物
植付け適期:9月~12月
開花時期:4~5月
草丈:40~50cm
用途:花壇、鉢植え
日照:日向むき

栽培方法:
植えつけ適期は秋~年末までです。日当たりのよい場所で、よく耕した土に化学肥料等をまぜ、球根の高さの3倍ほどの深さに植えます。一定期間低温に当たることで開花しますので、鉢植えでも冬は戸外の寒い場所で管理してください。また、水切れすると花が咲かなくなりますので、冬もたっぷり水をやってください。(沖縄地域では花が咲かないことがありますので、ご注意ください)

チューリップは球根の方向をそろえて植えると葉の出る方向が揃い、たくさんの球根を美しく寄せ植えできます。

<ガーデンヒヤシンス:カーネギー>
花壇用ヒヤシンスです。鮮やかな花色と芳香をお楽しみください。

カーネギーは、一重の純白タイプです。

学名:Hyacinthus‘Carnegie’
草丈:約25cm
花期:4~5月
花色:白

栽培方法:
日当たりのよい場所で管理してください。水切れすると花が咲かなくなりますので、冬もたっぷり水をやってください。
花後は花がらを摘み取ってそのまま管理し、葉が枯れてから球根を掘り上げて風通しの良い涼しい場所で保管します。

<スノードロップ:ガランサス・エルウィシー>
スノードロップは早春に雪の下から咲き始める、まるで雪のしずくのような清楚で愛らしい花。大人気の球根植物です。1花茎に1輪ずつ咲きます。
丈夫で数年は植えたままで大丈夫です。一重咲き品種です。

学名:Galanthus elwesii
タイプ:ヒガンバナ科の耐寒性球根植物
植付け適期:9月~11月
開花時期:2月~4月
草丈:10cm~15cm

栽培方法:
日当たりが良い場所で、排水の良い土で栽培して下さい。肥料は控えめにして、蕾が見えてくる頃に薄い液肥を与えるだけで、花がいきいきします。なるべくムレに注意して管理して下さい。鉢植えは5号鉢に5~7球が目安です。
夏は敷き藁をして地温の上昇を防ぎます。

写真は開花時のイメージですので、ご了承ください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集