猫が喜ぶハーブ3種セット(キャットミント・キャットタイム・ペニーロイヤルミント)
猫が喜ぶハーブ3種セット(キャットミント・キャットタイム・ペニーロイヤルミント)
人気!

猫が喜ぶハーブ3種セット(キャットミント・キャットタイム・ペニーロイヤルミント)

1,199円
商品ID:72349
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

愛猫家の方におすすめ。猫が大好きなハーブ・キャットミントの苗とキャットタイムの苗木、ノミよけハーブ・ペニーロイヤルミントの苗をセットにしてお届けします。ご自宅で育てて猫ちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

セット内容は下記の3種です。

キャットミント:キャットニップ
耐寒性多年草で、春から初夏にかけて白~桃青色の花を咲かせます。やせた土地でもよく育ちます。
薬効の高いハーブとして知られ、葉をティーなどに利用しますが、一方で猫が大好きなハーブとしても有名です。乾燥葉を綿と一緒にぬいぐるみに入れておもちゃにするとよいでしょう。(猫によっては反応しない場合もあります)。

キャットタイム
ジャーマンダーの仲間でタイムではありあせん。夏にピンクのお花を咲かせます。シルバーグリーンの葉がとても綺麗です。また、ネコが好む香りがします。

ペニーロイヤルミント
グランドカバー用に適し、やや耐寒性の劣るミントです。 すべすべした明るい緑色の葉には、強いぺパーミントの香りがあります。アリやノミよけになるので、乾燥葉をサシェにして戸棚やベッドに入れて利用します。猫や犬には布で首輪を作り、中に乾燥葉を仕込んで利用するとよいでしょう。

栽培方法:
水はけと日当たりのよい、肥沃な土で育てます。鉢植えでも栽培できます。鉢植えの場合は、水はけのよい土を利用し、5~6号ポットに1株ずつ植え、生長に応じて一回り大きな鉢に植え替えてください。マタタビは支柱やトレリスにつるを誘引します。肥料は生育期に控えめに与えてください。ハーブは枝葉が伸びてきたら適宜摘み取って利用します。梅雨に入る前に混みあった枝を剪定し、風通しをよくしておくと、高温多湿の季節に蒸れによる傷みを防止できます。
キャットミントとマタタビはにおいにひかれた猫が根元を掘り返してしまうので、金網などで囲うか、猫の届かない場所で栽培してください。

お届けする苗は3~4号(直径9~12cm)ポット入り3種各1株の3株セットにてお届けします。
写真は成長時のイメージです。お届けする時点では苗ですので、ご了承ください。

キャットニップ:


キャットタイム:


ペニーロイヤルミント:

栽培ガイド

数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集