ハーブのミニプランター栽培セット:スペアミント
ハーブのミニプランター栽培セット:スペアミント

ハーブのミニプランター栽培セット:スペアミント

2,401円
2,653円
販売期間:2024/04/15 07:00 ~ 2024/04/29 06:59
商品ID:71808
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

清涼感のなかにほのかな甘みのあるミントです。香りが穏やかで、料理やお菓子の香りづけ、ハーブティーに利用できます。

セット内容:
ミント:スペアミント3号ポット × 3
ステッチプランター32型:ブラウン × 1
ステッチプレート:ブラウン × 1
園芸ネットオリジナル培養土3リットル入り × 1

<スペアミント>
タイプ:シソ科ハッカ属の耐寒性多年草(冬は地域により地上部のない状態になります。)
草丈:60cm
開花期:夏~秋
用途:鉢植え、庭植え
日照:日向向き

植え付け・栽培方法:
鉢底ネット不要のプランターですのでそのまま培養土を半分~3分の2位まで入れたら、苗を配置して残りの土を入れながら、隙間がないよう軽く土を押さえて植えつけます。
植え付けが完了したら、すぐに水やりをして、土を落ち着かせてください。
水やりによって土が沈むことがありますので、土が足りないようであれば再び足してあげてください。
管理場所は、日当たりの良い場所に植えます。
ミント類は生長すると密生するので、梅雨時は蒸れ防止のため、入梅前に刈り込むか、枝を間引いて風通しをよくします。鉢栽培では鉢土がしまりやすいので、腐葉土などを少し多めに混ぜるとよいでしょう。鉢土の表面に腐葉土を敷いてやると乾燥が防げ、生育もよくなります。肥料は10日に1回くらい薄めた液肥を与えます。
春か秋、根茎を15cmに切り分け、水平に植え込むか挿芽でふやします。

収穫・利用方法:
生葉は使用の都度摘みとります。まとめて収穫する場合はは6~7月に地際3~4cm残して刈り取ります。降霜まで2~3回収穫できます。
生葉、乾燥葉ともに利用できます。
殺菌、強壮、消化、防腐、刺激剤になります。ハーブティー、ハーブバスに使ったり、ポプリ、サシェ、ハーブピローの材料にもなります。濃い浸出液はうがい液にもなります。
生葉はサラダ、フルーツパンチ、ゼリー、アイスクリームなどに利用します。

お届けする苗は3号(直径9cm)ポット入りです。
写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですので、ご了承ください。
時期によりまして、小さい苗でのお届けの場合がございます。ご了承ください。

<ステッチプランター32型:ブラウン>
サイズ:31.5cm×14.5cm×高さ13cm
容量:3.2リットル
材質:ポリプロピレン
色:ブラウン
水抜き穴つき
<ステッチプレート(ステッチプランター32型用):ブラウン>
サイズ:31cm×14cm×高さ2.4cm
材質:ポリプロピレン
色:ブラウン

<園芸ネットオリジナル培養土3リットル入り>
園芸ネットオリジナルラベルの有機培養土です。少し土が足りない場合や小さめの鉢植えにご使用いただくのにおすすめの分量となっています。チャック付きの丈夫な袋を使用しているので、残った土を溢さず保管でき、虫等が入る心配もありません。

この培養土は、草花や花木、野菜や観葉植物等にご使用いただける汎用性の高い培養土で、通気性・排水性・保水性のバランスの取れた有機質たっぷりの成分となっております。アミノ酸・フミン酸の配合により、色鮮やかな花、甘くて美味しい野菜や果物を作ることができます。また、根腐れ防止剤としてゼオライトを配合し、元肥として緩効性化成肥料ラックスコートが入っています。
主な成分:広葉樹系バーク堆肥、赤玉土、バーミキュライト、パーライト、ピートモス、軽石、元肥
重さ1.7kg

数量:

このカテゴリのおすすめ