会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索












褪色が少ない黄金色の花・ティー系のさわやかな香り
ハイブリッドティー:あゆみ新苗

ハイブリッドティー:あゆみ新苗
画像をクリックすると拡大します

商品名:ハイブリッドティー:あゆみ新苗


商品ID:65251


こちらの商品は現在販売しておりません

京成バラ園芸が創立50周年を迎え発表した、記念すべきバラです。黄金色の花色は褪色が少なく、剣弁高芯の花形と、ティー系のさわやかな香りが凛とした印象を与えます。花名の「あゆみ」は、50年間「世界中の人々にバラと夢と幸せを届ける」ためにあゆんできた歴史と、これからあゆんでゆく未来に願いをこめて名付けました。2008年JRC銀賞、長岡銀賞受賞。
日本・京成・2009年

花色:黄
花形:剣弁高芯咲き
花弁数:35〜40枚
花径:12〜15cm
開花期:四季咲き性(春〜秋)
樹高:1.2m
樹形:直立性
香り:強香

栽培方法:
よく日の当たる場所を選び、植え穴を深く掘り、元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を入れ、根が肥料に触れないように植え付けてください。接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、支柱を立てます。株周りはわらなどでマルチングします。追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、薬剤で防除してください。剪定は12月から1月に行います。

詳しくはバラの植え方とお手入れ(モダンローズ)をご覧ください。

お届けする苗木はポット植えの国産接木新苗(1年苗)です。
写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。









会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン

新商品一覧
会員プレゼントコーナー 買い物カゴの中身