サツキツツジ:レインボー(咲き分け一重)5号ポット15株セット
サツキツツジ:レインボー(咲き分け一重)5号ポット15株セット

サツキツツジ:レインボー(咲き分け一重)5号ポット15株セット

  • 生産者・メーカー直送
12,720円
商品ID:64608

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可

送料について

お届け地域・送料について
離島・沖縄 へのお届けはできません。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)

商品説明

サツキの中では、珍しい咲き分け品種。覆輪咲き、白散り斑、朱色や白等の花色が出ます。咲き分け品種の特性上花色は、固定していません。うまく咲き分けない場合もございます。伸びがやや遅く、耐暑性にやや劣ります。花色が確定していませんので開花まで花色が分かりませんのでご了承ください。

タイプ:ツツジ科の耐寒性常緑低木
樹高:1~1.5m
開花期:5月上旬
栽培適地:関東地方以南
植え付け適期:9~11月、2~4月
日照:日向むき
用途:庭木、刈り込み、根締め、ボーダーなど

栽培方法:
日当たり、水はけのよい場所に腐葉土をたっぷり施して植えてください。
やや盛り土気味に植え付け、根元はピートモスなどで覆って乾燥防止してください。
幼木の時は耐寒性が低いので、寒冷紗等で霜よけをします。
剪定は可能ですが、自然樹形のままのほうがきれいにまとまります。花芽分化は7~8月なので、この頃以降はなるべく枝を切らないようにしてください。
肥料は、1~3月に寒肥として根元に腐葉土などを施し、花後の5月、7月下旬から8月上旬、10月にそれぞれ追肥として緩効性化成肥料を施してください。
夏の高温乾燥にやや弱く、ツツジグンバイやハダニが発生しやすくなります。夏場に西日が強くあたる場所は避けてください。

お届けする苗は樹高20cm前後、5号ポット植え、15株セットです。
樹高につきましては入荷時期により多少変動いたしますので、ご了承ください。写真は成長・開花時のイメージです。

■この商品はナーセリーより直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・時間帯指定
・沖縄・離島へのお届け
・メッセージカードの添付
・代金引換決済

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集