アシダンテラ(アキダンセラ)8球入り
アシダンテラ(アキダンセラ)8球入り
アシダンテラ(アキダンセラ)8球入り
アシダンテラ(アキダンセラ)8球入り
香りの球根植物 春植え球根

アシダンテラ(アキダンセラ)8球入り

  • 小型送料
700円
商品ID:6312
数量:
お気に入りに追加

通常 5 ~ 8 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

春植え球根の中でも、香りの良い品種をセレクトしました。是非お花と香りの両方をお楽しみ下さい。「アシダンテラ」は熱帯〜南アフリカ原産のアヤメ科の球根植物で、別名においグラジオラスと呼ばれます。夏にグラジオラスに似た花を咲かせます。花径10cmほどの花は花弁が純白で中心部に赤が入り印象的。そしてすばらしい芳香があります。花壇や切り花におすすめです。グラジオラスと異なり耐寒性は弱いので、冬は球根を掘り上げて貯蔵し、翌春また植えてください。

学名:Gladiolus callianthus
タイプ:アヤメ科の非耐寒性球根植物
植付け適期:3~5月
開花時期:8~10月
草丈:30~60cm
用途:庭植え・花壇・プランター・鉢植え・切花

栽培方法
水はけのよい土に球根の上部が2cm程度出るくらいに浅く植えてください。元肥として緩効性肥料を与えてください。花後は花柄をカットして地上部が枯れるまでそのまま管理します。寒さに弱いため、秋には球根を堀上げ乾燥させ、5℃以上の場所で管理して下さい。球根も寒さに弱いため、冬季も15度以上で管理してください。

写真は成長・開花時のイメージです。


透かし画像







■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。
数量:

このカテゴリのおすすめ