いちごプランター栽培セット:ホウコウワセ(宝交早生)4株
いちごプランター栽培セット:ホウコウワセ(宝交早生)4株

いちごプランター栽培セット:ホウコウワセ(宝交早生)4株

3,876円
3,900円
商品ID:46500
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

植物が元気いっぱいに育つ、通気性のよいプランターでいちごを栽培してみませんか?宝交早生の苗4株とプランター、土、肥料もついた、お得なセットです。

<セット内容>
いちごの苗(宝交早生・ほうこうわせ)4ポット
ハンディプランター 1個
甘いいちごを作る土12リットル入り1袋
いちごの肥料500g入り1袋

<宝交早生>
ソフトで甘酸っぱく、おいしい品種。うどんこ病に強く、家庭園芸に適したイチゴです。かつては営利栽培でも主力品種でしたが、果肉がやわらかく店頭での日持ちが悪いことから店頭で見かけることは少なくなりました。この品種の新鮮なおいしさは、家庭栽培ならではの味となっています。植え付け適期10月~3月、結実期5月。

<ハンディプランター・ブラウン>
品の良い樹脂製角型プランターです。もち手がついた親切設計。そこの部分に通気と排水の穴が別々にあいているので、従来のプランターに比べて通気排水機能がアップ。プランター内に絶えず新鮮な空気が取り込まれ、植物の育成が促進されます。
ポリプロピレン製、幅64cm 奥行21cm 高さ22cm、容量13リットル※写真の植物は含まれません。

<いちごの土12リットル入り>
有機海藻肥料で根張りをよくしてイチゴの甘さをアップし、有機素材で有効菌を増殖させ、さらに複数の有効菌で病気に強い土の環境作りをしてくれます。
主原料:バーク堆肥、ピートモス、パーライト、粘質土  12リットル入り

<いちごの肥料 500g入り>
いちごを甘く美味しく。油かす・骨粉入りの有機肥料だから有機栽培に最適です。豊富なリンサン分が実つきを良くします。ペレット状なので手が汚れません。チッソ:リンサン:カリ=5:8:5

栽培方法:
ハンディプランターにイチゴの土を入れて苗を植えつけてください。植え付けは中心の芽が土に埋まらない高さに植えます。浅植え、深植えはしないようにしてください。
たっぷり水をやり、日当たりのよい場所で管理します。冬も戸外で十分に日光に当て、土の表面が乾いたら潅水します。春になってイチゴの苗が生長し始めたら、イチゴの肥料を適宜与えてください。収穫期間が長いので、収穫中も肥料切れのないように注意してください。

数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集