会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索












グリーンを含んだノスタルジックな雰囲気の花色
つるバラ:エメラルド アイル新苗

つるバラ:エメラルド アイル新苗
画像をクリックすると拡大します

商品名:つるバラ:エメラルド アイル新苗


商品ID:43493


こちらの商品は現在販売しておりません

外弁にグリーンを含んだ花色とウェーブのかかった花形は、今までにない新鮮な魅力です。アプリコットを帯びた花色は開くにつれダルベージュとなり、どこかノスタルジックな雰囲気をお庭に与えてくれるでしょう。花は5〜10輪の房になって開花し、つるバラには嬉しい、棘が少なく扱いやすい性質です。「エメラルドアイル」とは「緑の島」という意味で、大西洋に浮かぶアイルランドの愛称であり、作出社であるディクソン社はイギリスの一部、北アイルランドに所在します。グリーンを帯びた花からイメージして名づけられました。英・ディクソン・2008年

花色:アプリコット〜ダルベージュ、外弁はグリーンがかる
花形:波状弁
花弁数:70枚
花径:6〜7cm
開花期:四季咲き性
伸長:1.8m〜2.0m
樹形:つる性
香り:微香
用途:フェンス、ポール、壁面など

栽培方法:
庭植えの場合は、深さ30cmくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月は病虫害がよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。12月〜1月に剪定してください。

お届けする苗木はポット植えの新苗(1年苗)です。
写真は開花時のイメージですが、お届けの際はまだ苗です。
花色・花形は気候や生育環境により写真と異なる場合があります。また、植えつけ初年や株の充実度の弱いものは花弁数が少なく花形も変化しますので、ご了承くださいませ。









会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン

新商品一覧
会員プレゼントコーナー 買い物カゴの中身