商品説明

大輪で鮮明な花色の花穂が高く直立するデルフィニウムです。性質は強健で育てやすい品種です。イングリッシュガーデンの代表的な品種のひとつで、花壇の後方や切花に向いています。一般的にデルフィニウムは日本の夏の高温多湿が苦手なので、1年草として扱われることが多いのですが、この品種は暑さに強い点が最大の特徴です。時期を問わずに美しい花色が安定し、ウドンコ病にも比較的強く、また、茎がしっかりしているので倒れにくい品種です。花壇、鉢植え、切花といろいろな使い方が楽しめます。

タイプ:キンポウゲ科デルフィニウム属の耐寒性宿根草
原産地:西アジア
開花期 :5~6月
草丈 : 100~150cm
植え付け適期:10月~4月
日照:日向~半日陰
生育条件:排水性の良い肥沃な土壌
用途:花壇、鉢植え

栽培方法:
日当たり、水はけのよい場所に植えてください。高温多湿を嫌いますので、夏は西日のあたらない風通しのよい場所が適しています。
植栽環境によりましては、転倒防止に支柱を立てて下さい。
また、大きめの鉢(6号以上)に植えれば鉢物としても楽しめます。(根詰まりすると花付が悪くなります。)
夏越しさせて来年も育てる場合は、冬の間に低温にしっかり当ててください。
(デルフィニュームの花芽分化には低温が必要です。冬の間は屋外で十分低温に当ててください。関東以西の暖地では露地植えで問題ありませんが、寒冷地では大鉢植えにして軒下などに置いたほうが無難です。

写真は成長時のイメージですが、お届けの際は苗の状態です。
※冬季は、地上部が枯れた状態・もしくは地上部がない状態となります。



透かし画像


透かし画像


透かし画像


透かし画像





このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集