冬越し保温フィルム直径60cm×12m
冬越し保温フィルム直径60cm×12m
観葉植物用の保温資材

冬越し保温フィルム直径60cm×12m

1,595円
商品ID:38250

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

観葉植物の冬越しに、とても手軽で便利な保温フィルムです。フィルムにあいたミクロの穴が空気を通し、蒸れを防ぎます。筒状になっていますので、植物の高さに合わせて切って結んで掛けるだけ!手軽に設置できます。観葉植物の多くは熱帯や亜熱帯原産のため、寒さに弱いものです。室内に置いても、冬越しができるとは限りません。観葉植物は、昼夜の温度差が15度になるとひどく傷みます。日中は暖房を入れた室内でも、深夜には急激に温度が下がることがあります。植物の耐寒性にあわせて保温フィルムを利用すると、安全に冬越しさせることができます。

使用方法:
保温したい植物の高さより50cm長めを目安に、植物をすっぽり覆う長さにカットし、片方を結んで写真のように植物の上からかぶせます。植物によっては、支柱を立ててからフィルムをかぶせてください。コンテナの場合は、四隅に支柱を立ててかぶせると簡単です。春になり、十分に暖かくなったらとってください。品種ごとの耐寒性は下記でご確認ください。

○耐寒性が中程度の植物。5~10度は必要です。
アジアンタム、コリウス、シンゴニウム、ドラセナ類、ベンジャミンゴム、アナナス類、ガジュマル、グズマニア、ケルベラ、シマトネリコ、モンステラなど

○耐寒性が弱く、10度以上が必要な植物。
アグラオネマ、ココヤシ、サンセベリア、ヒポエステス、ポトス、カラテア、カラジウム、スパティフィラム、ディフェンバキアなど

サイズ:直径60cm×長さ12m、厚さ0.03mm
材質:ポリエチレン(紫外線耐候剤配合)

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ