会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索










ソフトピンクのデリケートな美しさ アンティークタッチのバラ
四季咲中輪バラ:プチ・トリアノン大苗

四季咲中輪バラ:プチ・トリアノン大苗
画像をクリックすると拡大します

商品名:四季咲中輪バラ:プチ・トリアノン大苗


商品ID:35029


こちらの商品は現在販売しておりません

フランス王妃マリー・アントワネットが愛した離宮プチ・トリアノンの名を冠したバラです。ヴェルサイユ宮殿庭園長とメイアン社の親交により生まれたバラで、肖像画の中で、マリー・アントワネットが掲げている淡いピンクのバラをイメージしました。ソフトピンクの花弁はデリケートな美しさがあり、株が充実すると3〜4輪の房咲きになる花付きのよい品種です。葉には光沢があります。
仏・メイアン・2005年

花色:ライトピンク
花形:丸弁ロゼット咲き
花弁数:25-30枚
花径:13cm
開花期:四季咲き性(春〜秋)
樹高:120cm
樹形:直立性
香り:微香
用途:鉢植え、庭植え

栽培方法:
庭植えの場合は、深さ30cmくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月は病虫害がよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。12月〜1月に剪定してください。

鉢植えの場合は8号(直径24cm)以上で、土がたくさん入る深めの鉢が適しています。赤玉土6対腐葉土4を混ぜて植えつけます。元肥は土に混ぜないでください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
水切れしないように注意し、春〜秋の生育中は置き肥として固形肥料を5〜6個土の上に置き、月に1回取り替えます。また追肥として液肥を規定倍率に薄め、芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月は病虫害がよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。
12月から1月に剪定してください。また、鉢植えの場合は根詰まりしやすいので、年に1回冬の休眠期に鉢から根を抜き、古い土を落として根をほぐし、新しい土に植え替えます。

詳しくはバラの植え方とお手入れ(モダンローズ)をご覧ください。

4.5号角鉢植えの国産接木大苗(2年苗)です。
写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。

台木:ノイバラ
生産地:千葉県・岐阜県・宮城県・長野県














会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン