会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索










返り咲き アンティークタッチのバラ
つるバラ:ブラン・ピエール・ド・ロンサール大苗

つるバラ:ブラン・ピエール・ド・ロンサール大苗
画像をクリックすると拡大します

商品名:つるバラ:ブラン・ピエール・ド・ロンサール大苗


商品ID:34906


こちらの商品は現在販売しておりません

ブラン・ピエール・ド・ロンサールは世界バラ連合の「バラの殿堂」入りした大人気品種「ピエール・ドゥ・ロンサール」の枝変わりです。花形そのほかの性質は「ピエール・ドゥ・ロンサール」に近いです。中心部のピンク色がよりソフトで、開くにつれて白一色になります。花はうつむき加減に咲きます。花付き・花保ちのよい品種です。冬に枝を横に誘引してやると、より花付きが良くなり、また短く剪定しても大変よく咲きます。5月と10月の2回開花します。(若木のうちは春のみの開花ですが、3〜4年経って株が成熟してくると秋にも咲くようになります)「ブラン」は、フランス語で「白」を意味します。仏・メイアン・2005年

花色:クリームホワイト(中心部はソフトピンクからホワイトへ)
花形:ロゼット咲き
花弁数:40〜50枚
花径:9〜12cm
開花期:返り咲き
伸長:300cm
樹形:つる性
つるの太さ:太め
つるの硬さ:軟らかめ
香り:微香
用途:フェンス、ポール、壁面など

栽培方法:
庭植えの場合は、深さ30cmくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月は病虫害がよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。12月〜1月に剪定してください。

4.5号角鉢植えの国産接木大苗(2年苗)です。
写真は成長・開花時のイメージです。
バラの花色・花形は気候生育環境により変化します。植えつけた初年や株の充実度の弱いものは、花弁数が少なく花形も変化します。

台木:ノイバラ
生産地:千葉県・岐阜県・宮城県・長野県















会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン