会員ログイン新規会員登録会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索










つる性
アサガオ(イポメア):宿根朝顔オーシャンブルー3.5号ポット2株セット

アサガオ(イポメア):宿根朝顔オーシャンブルー3.5号ポット2株セット
画像をクリックすると拡大します

商品名:アサガオ(イポメア):宿根朝顔オーシャンブルー3.5号ポット2株セット


商品ID:34719


こちらの商品は現在販売しておりません

花の色変わりが大変美しい大輪房咲きのアサガオです。西表(イリオモテ)アサガオまたは琉球アサガオとも呼ばれる宿根性の品種です。
1房に最大10輪くらいの花をつけ、毎日次々に開花します。上手に育てると1株で1日に100輪以上の花を咲かせ、長い期間にわたってたくさんの花を楽しめます。さらに、秋になると花がしぼまず夕方まで咲き続ける終日咲きとなります。非常に成長が早く、草丈は10m以上にもなる強健な品種。生垣や大型トレリスにおすすめです。
宿根アサガオはつるを四方に伸ばしますが、垂れ下がるつるを放任すると地面に根を張り周囲に広がってしまいます。つるが垂れてきたらすぐにネットに絡ませ、地面につけないように栽培してください。

★ご注意:宿根性ですが、地植えで冬越しできるのは冬季マイナス5度以下にならない温暖な地域のみです。暖地では地植えにしたほうが開花数が多くなります。冬に霜が降りる場所では敷き藁などで根元を防寒してください。★

タイプ:ヒルガオ科ヒルガオ属の半耐寒性宿根草
草丈:10m
開花期:7月〜11月
日照:日向むき

栽培方法:
必ず日当たりのよい場所で育ててください。たくさん咲かせるには地植えがおすすめですが、鉢植えの場合は10号(直径30cm)以上でなるべく深い容器を選び、土をたっぷり入れ、肥料を1株に付き20g混ぜて植えつけてください。水切れさせると花が咲かなくなりますので、鉢植えの場合は注意してください。トレリスやオベリスクにつるを這わせます。肥料食いなので、開花開始後は週1度液肥を施します。
冬季は根元まで刈り込んで室内にとりこむか、根元を敷き藁・盛り土で保温してください。 遅霜の恐れがなくなったら、屋外にで管理してください。

写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですので、ご了承ください。
お届け時には個体差があります。写真、サイズと異なることがありますので、ご了承ください。










この商品に関連する栽培ガイド



会員限定で次回入荷のお知らせをします。
会員登録はこちらから

新規会員登録
ログインはこちらから 会員ログイン