ユリ:黄かのこゆり 1球入り
ユリ:黄かのこゆり 1球入り
ユリ:黄かのこゆり 1球入り
ユリ:黄かのこゆり 1球入り
日本の百合・鹿の子百合の球根

ユリ:黄かのこゆり 1球入り

  • 小型送料
600円
750円
商品ID:34498

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

世界中で百合の原種がもっとも多いのは日本。鹿の子百合は、現在のオリエンタルハイブリッドリリーの交配親としても知られています。ナチュラルな雰囲気の可憐な花をお楽しみください。球根植物ですが、宿根草として数年は植え放しで大丈夫です。冬は地上部のない状態となります。大人っぽいシックな雰囲気で、花壇や鉢植えにおすすめです。

タイプ:ユリ科の耐寒性球根植物
草丈:80~120cm
植付期:10月上旬~3月中旬
開花期:7月上旬~8月上旬
日照:日向~半日陰向き

栽培方法:
日当たりと水はけのよい場所で、よく耕した土に化学肥料等をまぜ、球根の高さの3倍ほどの深さに植えます。
鉢植えは6号鉢に1球が目安です。ピートモスなどを入れた水はけのよい土を用いて、球根の上下に緩効性肥料を施して植えつけます。
一定期間低温に当たることで開花しますので、鉢植えでも冬は戸外の寒い場所で管理してください。
また、水切れすると花が咲かなくなりますので、冬もたっぷり水をやってください。
芽が伸び始めた頃から蕾が膨らむ頃まで、月に1~2回液肥を施します。
開花中は水切れに注意し、花がらは摘み取ります。花後も花が終わるまで十分水遣りをしてください。
(沖縄地域では冬季低温にならないため、花が咲かないことがありますのでご注意ください)
また高温に弱いので、夏は涼しいところで管理して下さい。


透かし画像





■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集