アオキ:星斑5号樹高30cm 12株セット
アオキ:星斑5号樹高30cm 12株セット
アオキ:星斑5号樹高30cm 12株セット
アオキ:星斑5号樹高30cm 12株セット
低木・日陰向き

アオキ:星斑5号樹高30cm 12株セット

  • 生産者・メーカー直送
15,400円
商品ID:30780
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 3 ~ 7 営業日以内に発送します

送料について

お届け地域・送料について
離島・沖縄・北海道 へのお届けの場合は、
別途送料を加算させていただきます。
( ※詳細は、商品説明内容をご確認下さい。)

商品説明

造園用のケース販売花木です。日陰の庭木の代表とも入れるアオキ。耐陰性、耐寒性が強く、葉色が豊富です。あまり日差しが強い場所では葉焼けを起こすので注意してください。雌雄異株で生長すると雌木には冬に赤い実がつきます。星斑は葉に細かな黄色の星斑が入る品種です。

タイプ:ミズキ科アオキ属の耐寒性常緑低木
樹高:2~3m
植え付け適期:9月~4月(年間を通して可能)
栽培適地:北海道中部以南
日照:半日陰

栽培方法:半日陰が適しています。あまり日光が当たると葉やけし、またあまり暗すぎると葉の斑が薄く樹形も細長くなるので、夏は樹陰となり冬は日が差す落葉樹の下などが理想的です。
耐寒性が強く植栽範囲は広い植物です。あまり剪定しなくても自然に樹形が整いますが、樹高が高くなりすぎる場合は、花後の1~2月に昨年伸びた太い枝を剪定して分枝させてください。
肥料もほとんど不要ですが、雌木で赤い実がたくさんついた場合は春と秋に鶏糞などの有機肥料を施します。
日陰で風通しが悪いとすす病が発生しやすいので、原因となるアブラムシやコナジラミを防除してください。

5号(直径15cm)ポット植え、樹高約30cmです。樹高は多少変動することがあります。 写真は成長時のイメージです。

■この商品はメーカー直送にてお届けのため、下記サービスについてはお受けできません。
・日曜祝日指定
・時間帯指定(ただし、午前・午後・夜間のご指定はお受けできます)
・メッセージカードの添付
・代金引換決済

■お届け地域について
 ・沖縄、離島へのお届けは、追加送料(実費)をいただく場合があります。
   

透かし画像




数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集