ステルンベルギア:2球入り
ステルンベルギア:2球入り
ステルンベルギア:2球入り
ステルンベルギア:2球入り
夏植え球根 秋に咲く鮮黄色のスマートな花

ステルンベルギア:2球入り

  • 小型送料
590円
商品ID:29233

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

ペルシア・コーカサス地方の生まれの秋咲き球根植物です。鉢植え、花壇、ロックガーデンに適しています。水栽培もできます。鮮黄色のスマートな花は、澄んだ秋空によく映えます。

植えどき:7月下旬~10月
開花期:10月~11月
草丈:10~15cm

栽培方法:
花壇の場合は、日当たりと水はけのよい場所を選びます。湿気の多いところでは盛土をして排水をよくします。植える深さは球根の上部から土の表面までが5cmくらいになるように植えます。
鉢、プランターの場合は表面に球根の上部が見えない程度の深さに植えます。
元肥に油かす、化成肥料などをよく土に混ぜておきます。
水栽培の場合は、根が伸びるまで暗いところにおき、充分に伸びだしたら日によく当てます。
水なし栽培では、夏の間は休眠していますが、涼しくなると芽が伸び、開花します。花が咲き終わった球根は庭に植えて肥培をします。

※お届け時期により、少し芽が出た状態となる場合がありますが、そのまま植えつけていただけば大丈夫です。なにとぞご了承くださいませ。



透かし画像





■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ