ヘリクリサム:コルマ3号ポット
ヘリクリサム:コルマ3号ポット
ヘリクリサム:コルマ3号ポット
ヘリクリサム:コルマ3号ポット
人気のシルバーリーフ!カラーリーフプランツ

ヘリクリサム:コルマ3号ポット

440円
商品ID:22918
数量:
お気に入りに追加

通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

商品説明

シルバーリーフというよりも、白いカラーリーフといえるほど白さが目立つ美しい葉色です。冬から春の寄せ植えには欠かせないアイテムになります。 初夏に黄色い、小さな花が咲きます。冬季も地上部の茎葉を茂らせたまま冬越しするタイプです。

学名:Helichrysum italicum 'Korma'
タイプ:キク科ヘリクリサム属の多年草または常緑低木
耐寒性:マイナス5度まで
草丈:30cm、横張り40cm
用途:花壇、コンテナガーデン、ロックガーデン、ハンギングバスケット
日照:日向むき

栽培方法:
排水のよい肥沃な用土を好み、日当たりのよい所で育てて下さい。葉色を楽しむために、花がない方がよい場合には、花が咲き始めたら、つぼみから上を切り取ります。夏は湿度を少なくするように、水やりをやや控え気味に管理すると、元気に夏越しができます。水をやるときは葉に水がかからないよう注意します。冬季は寒さに当てないよう管理してください。

お届けする苗は3号(直径9cm)ポット入りです。
写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗ですので、ご了承ください。
種苗登録出願済み品種ですので、営利栽培はできません。何卒ご了承くださいませ。


透かし画像





数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集