キウイの花粉(キウイ受粉用)
キウイの花粉(キウイ受粉用)
キウイの花粉(キウイ受粉用)
キウイの花粉(キウイ受粉用)
キウイの花粉(キウイ受粉用)
キウイの花粉(キウイ受粉用)
冷凍庫で保存してください

キウイの花粉(キウイ受粉用)

  • タネ・小袋
2,090円
商品ID:21510
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

★輸入商品のため、作柄や輸入手続きによって入荷状況は変動する場合があります★キウイの受粉用花粉です。銀紙包装1袋分で、雌花約600個の受粉用で、耳掻き3杯分くらいの量です。未開封のものは冷凍庫で保存すれば1~2年間もちます。

キウイは雌雄異株なので、一般的には雌木と雄木を一緒に植えて受粉させますが、雄木がない場合や、雌花と雄花の開花期が合わずに受粉できない場合にはこの花粉を使って受粉させてください。お届け後は直ちに冷凍保存し、使用前に冷凍庫から冷蔵庫に移して1日くらい置いて解凍し、さらに活性を高めるために使用する前日に取り出し紙上に広げて慣らしててからご利用ください。残った花粉はタッパーなどの密閉容器に入れて冷凍庫で保管すると1ヶ月ぐらいは問題なく使えます。雌花の受粉可能期間は開花から3~4日です。晴れた日の早朝を選び、柔らかな刷毛や綿棒、ワタの先端に花粉をつけ、雌花の中央に花粉をこすりつけて受粉させます。

※この商品のみのご注文、またはこの商品と種の小袋のみのご注文の場合は、ネコポスまたは日本郵便クリックポストにてお届けいたします。これら以外の商品をご注文いただいた場合は、地域別の宅配便送料となります。また、商品の性質上、一旦ご発送済みのご返品は承ることができませんので、ご了承くださいませ。
※画像はお届けする際のパッケージ(銀紙包装約11cm×7cm)となります。またお届けする商品は銀紙包装された花粉のみとなりますので、商品の使用方法などはこのページを印刷するなどしてご利用ください。



透かし画像


透かし画像





栽培ガイド

数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集