ディル4号ポット*
ディル4号ポット*
ディル4号ポット*
ディル4号ポット*
ディル4号ポット*
ディル4号ポット*
無農薬のハーブ苗 料理・ティ-用 ハーブ苗 すぐに使える大株仕立て

ディル4号ポット*

528円
商品ID:210654

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

お届け後すぐに利用開始できる、4号(直径12cm)ポットの大きめのハーブ苗です。ディルは、生葉はピクルスや魚・卵・じゃがいも料理と非常に良く合い、種子はスパイスとして、欠かせないハーブです。全草に鎮静作用があると言われ、ティーにして胃の不快感、腸内ガスなどを軽減するとされています。


学名Anethum graveolens
英名Dell
タイプセリ科イノンド属の半耐寒性一年草
原産地地中海沿岸・西アジア
草丈80~120cm
開花期(結実期)初夏~夏
用途ティー、肉・魚の香味づけ、観賞用
日照日なた

栽培方法:
日当たり、水はけの良い場所を好みます。移植を嫌いますので一度植えたら移動させないことをおすすめいたします。交雑してしまうのでフェンネルを近くに植えないようにしてください。草丈が高くなると倒れやすいので支柱を添えてください。鉢植えの場合には、深さのある鉢をご使用ください。

収穫:種子は夏の開花後、結実した果実が熟す前に茎ごと切り取り、陰干しして追熟させます。 葉は、順次摘み取ってご利用ください。
育てて楽しむ:
料理:葉を刻んでサラダに。葉や種を浸したビネガーはドレッシングに。種子は丸ごとか粉末にして控えめに使用。ピクルスにはお花。料理の飾りつけなど
ティー:葉部をフレッシュでもドライでも

4号(直径12cm)ポット入りです。
農薬を使用していない苗です。検品出荷しておりますが、お届け商品に虫がついていたり、虫の食害痕がある場合があります。




透かし画像


透かし画像





栽培ガイド

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ