スイートマジョラム4号ポット*
スイートマジョラム4号ポット*
スイートマジョラム4号ポット*
スイートマジョラム4号ポット*
無農薬のハーブ苗 すぐに使える大株仕立て

スイートマジョラム4号ポット*

528円
商品ID:210605

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

お届け後すぐに利用開始できる、4号(直径12cm)ポットの大きめのハーブ苗です。スイートマジョラムはシソ科の多年草でオレガノの仲間。和名はマヨラナといいます。オレガノに似たスパイシーで香ばしい香りをもつハーブで、オレガノよりも甘味があり、サラダやバターソース、お肉を使った煮込み料理などに利用できます。葉やポプリや枕の詰め物に、また花をハーブティーにすると風邪や頭痛を鎮めるといわれます。春から初夏に白い小花を咲かせます。若い柔らかい葉を適宜収穫してください。

学名:Origanum majorana
タイプ:シソ科の半耐寒性多年草
草丈:15~60cm
開花期:6~7月
耐寒性:やや弱い(室内で冬越し)

栽培方法:
日当たり、水はけのよい場所に30cm間隔に植え付けてください。年間を通して乾かし気味に保ちます。高温多湿に弱いので、風通しをよくします。寒さにもやや弱いので、冬は鉢植えにして室内の窓辺でてます。春先に株分け、または夏の挿し芽でふやせます。

収穫・利用方法:使用のつど葉を摘みます。乾燥保存は7月頃の開花直前の葉を摘み取り、風通しのよい場所で乾燥させてください。肉などの煮こみ料理に加えてください。サラダやスープに刻み込んだり、ビネガーに漬けこみます。ハーブティーやゼリーにも利用できます。

4号(直径12cm)ポット入りです。
農薬を使用していない苗です。検品出荷しておりますが、お届け商品に虫がついていたり、虫の食害痕がある場合があります。


透かし画像




栽培ガイド

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ