観賞用かぼちゃ:アトランティックジャイアント4号ポット
観賞用かぼちゃ:アトランティックジャイアント4号ポット
カボチャの苗・最大級のハロウィンカボチャが作れます!

観賞用かぼちゃ:アトランティックジャイアント4号ポット

550円
商品ID:209271

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

重さが30~100kgにもなる超大型の観賞用カボチャの苗です。 収穫祭などの飾りに利用されます。直径180cmを超える実を付けることもあるので、巨大カボチャのコンテスト品種としてよく知られています。生育環境によっては巨大化しない場合もあります。温暖な地域、肥沃な畑でツルや葉を広げるのに十分な土地を用意して、1つの株に1つの実だけにして育てる、実が30cmほどになったら遮光する等、手をかけると実が巨大化すると言われます。肥料を十分に施して上手に作れば50kgから100kgにもなります。巨大カボチャづくりにチャレンジして、ハロゥインの飾りやコンテストにご利用ください。学校教材用や店頭装飾用にも面白いです。

タイプ:ウリ科

栽培方法:
日当たり、水はけのよい肥沃な畑が適しています。栽植株数は10平米に1株が目安です。春、晩霜のおそれがなくなってから植え付けます。本葉5~6枚で親づるを摘芯して、発生した子づるに1果をつけてください。2果がついても、大果をとるには1果に制限して摘果したほうが良いです。果実はぐんぐん太りますが、重みで形がかたよってくるので、重くて大変でも何度か玉の向きを少しずつ変えてやる必要があります。


写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗の状態です。お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なる場合がございます。 ■5月中旬~下旬お届けの予約販売です。
(特典1)植物全品の価格が3%引き!クレジットカード決済ならプラス2%引き!!
(特典2)8000円以上(送料別)のご注文で、「カラフルグローブ」または「10日間水いらず5g入り」をプレゼント。カートでプレゼントの選択が表示されますのでご希望の品を選択してください。

 ※ 「生産者・メーカー直送」「第二配送センター」の記載のある商品のみの場合や、金額が条件を満たしていない場合はカート画面にプレゼントの選択は表示されません。

「5月中下旬予約」カテゴリ以外の商品とはご一緒にご注文いただけませんが、締切後に一部商品の追加を承ります。
一部、2ポット以上からの受付の商品がございます。
注文締切日:2024年5月14日(火)午前7時。締切後にお届け日をメールいたします。お届け日指定はできませんが、曜日・時間帯指定は承ります。
品種によりお届け時期の変更や、お届けできなくなる場合があります。


こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ