ガーデンカラジューム:レッド 1球入り
ガーデンカラジューム:レッド 1球入り
カラジウム 球根植物

ガーデンカラジューム:レッド 1球入り

  • 小型送料
790円
商品ID:188759

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

観葉植物を球根から育ててみませんか?慌しい日々の中で、じっくり育てる観葉植物は、完成鉢とは違った楽しみがきっと見つかるはずです。

タイプ:サトイモ科の非耐寒性球根植物
植え付け適期:4~6月
草丈:20~30cm
耐寒温度:13℃
用途:鉢植え・花壇
日照:日向または半日陰

栽培方法:
寒さには弱いので、13℃以下では管理しないように気をつけて下さい。また、直射日光を受けると葉焼けを起こし易いので、日当り~半日陰に植え付けてください。
植え付けの深さは球根に覆土が2~3cmかぶるくらいにします。根は球根の上部付近から出てくるので、あまり浅植えにならないように注意します。逆に、深植えにすると葉数が少なくなることがあります。
春~初秋の生育期には1~2ヶ月に1回、緩効性肥料を根元に施し、また水も十分に与えてください。
秋になって葉が枯れてきたら、水やりをとめて休眠させます。庭植えにした場合は秋に掘り上げ、バーミキュライトなどに埋めて室内で乾燥保存します。鉢植えの場合は、冬はそのまま室内に置き、水や肥料は与えずに管理します。
春になり新芽が動き出したら植え替え・分球してください。

写真は成長時のイメージです。

■この商品はヤマトコンパクトにてお届けのため、以下の地域については、下記サービスについてはお受けできません。
(北海道、東北、中国、四国、九州、沖縄届けの場合)
・代金引換決済
※球根の表皮が剥けていたり、細かな傷がある場合がございます。生育には支障ありませんので予めご承知おきください。

こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ