ペピーノ:ゴールドNo.1 4号ポット
ペピーノ:ゴールドNo.1 4号ポット
ペピーノ:ゴールドNo.1 4号ポット
ペピーノ:ゴールドNo.1 4号ポット
ペピーノ:ゴールドNo.1 4号ポット
ペピーノ:ゴールドNo.1 4号ポット
メロンに似た味がする 苗

ペピーノ:ゴールドNo.1 4号ポット

671円
商品ID:188547

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

商品説明

そのまま食べられる高級トロピカルフルーツ!メロンや洋梨に似た味がする、珍しい果物です。有機質土壌と生きた酵素や微生物を活用することで農薬を減らし、しかも従来のペピーノよりもとってもジューシーでおいしくなりました。
樹高は1m前後まで伸び、1個80gほどの実を次々と成らせます。日本ではまだ珍しい果物なので、デパートの地下食品売り場等では1個700円ほどで売られている高級フルーツなのです。ペピーノのビタミンC含有量は100g当たり120mg以上で、レモンやイチゴ(約80mg)と比べてもダントツです!
控えめな甘みですがとても香りと風味がよく、肉質がしっかりとしていてジューシー。新食感のおすすめフルーツです。

学名:Solanum muricatum 'Gold No.1'
タイプ:ナス科の非耐寒性常緑多年草
原産地:ペルー、エクアドル
樹高:1m
収穫期:5~10月
用途:鉢植え、プランター、露地植え
日照:日なた向き

栽培方法:
鉢植えで栽培します。6号(直径18cm)くらいの鉢に植え替え、支柱を立ててください。用土は市販の野菜用の土をご利用ください。元肥として堆肥や有機肥料を施して植えつけてください。置き場所は日当たり・水はけ・風通しのよいところが適しています。水やりは、表面の土が乾いたらたっぷりと行ってください。
肥料は、月に1回、油かすなどの有機肥料を適量やってください。基本的な育て方はトマトと同じです。果皮の色が黄色くなり紫のすじもようが入った頃が食べごろです。

召し上がり方:
生のままで、皮をむく必要もなく、手軽にお召し上がりいただけます。メロンのように切り分けてお召し上がりください。ヨーグルトと混ぜたりジャムにしたりしても美味しいです。

写真は成長時(開花時)のイメージですが、お届けの際はまだ苗の状態です。お届け時の苗姿は個体差があります。表示の写真と異なる場合がございます。


透かし画像


透かし画像




■5月中旬~下旬お届けの予約販売です。
(特典1)植物全品の価格が3%引き!クレジットカード決済ならプラス2%引き!!
(特典2)8000円以上(送料別)のご注文で、「カラフルグローブ」または「10日間水いらず5g入り」をプレゼント。カートでプレゼントの選択が表示されますのでご希望の品を選択してください。

 ※ 「生産者・メーカー直送」「第二配送センター」の記載のある商品のみの場合や、金額が条件を満たしていない場合はカート画面にプレゼントの選択は表示されません。

「5月中下旬予約」カテゴリ以外の商品とはご一緒にご注文いただけませんが、締切後に一部商品の追加を承ります。
一部、2ポット以上からの受付の商品がございます。
注文締切日:2024年5月14日(火)午前7時。締切後にお届け日をメールいたします。お届け日指定はできませんが、曜日・時間帯指定は承ります。
品種によりお届け時期の変更や、お届けできなくなる場合があります。


こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集