ミラベル5号ポット
ミラベル5号ポット
ミラベル5号ポット
ミラベル5号ポット
ミラベル5号ポット
ミラベル5号ポット
ヨーロッパスモモ・プルーン、プラムの仲間 苗木

ミラベル5号ポット

  • 第二配送センターより発送
3,850円
商品ID:179321
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

ミラベルはフランスで人気の果物で、国内では非常に珍しく、プルーンと同じ西洋スモモの仲間です。果実は直径3cmほどと小さいですが、糖度が非常に高く、上品な甘さで香りが強いのが特徴です。果皮は黄金色です。フランスでは生食のほか、ジャムやタルトにも良く使われています。1本では実がつきにくいので、プラムの異品種を受粉樹として近くに植えてください。

タイプ:バラ科スモモ属の耐寒性落葉高木
植え時:真夏を除く周年(最適期は11月~3月中旬)
開花:4月
収穫:7月下旬~8月
樹高:2.5~3m
日照:日向むき

栽培方法:
日当たり・水はけのよい場所が適しています。地植えの場合は2m以上離してください。有機肥料を元肥えとして施して植え付けます。鉢植えでも育てられます。
果実のなり方は梅のように枝の先端または10センチくらいの短い枝にたくさんつきますので、細い枝、短い枝は剪定しないようにしてください。
剪定は11月~1月または5~6月に太い枝、強い枝を間引く程度にしてください。

発芽期はアブラムシ、結実後は灰星病に注意してください。予防薬を散布するとよいでしょう。
未熟果は苦味や酸味が強いので、よく熟してから収穫してください。

お届けする苗は5号(直径15cm)ポット植えの接木苗、樹高約60~80cmです。結実までの年数は約3~4年です。樹高はお届け時期により前後します。また、夏~秋のお届け時は葉の状態がきれいでない場合がございます。写真は苗木のイメージです。(結実時の写真はご用意がございませんのでご了承ください)

■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定




透かし画像


透かし画像




数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集