ビルベリー(実生選抜種)5号ポット
ビルベリー(実生選抜種)5号ポット
ビルベリー(実生選抜種)5号ポット
ビルベリー(実生選抜種)5号ポット
耐暑性の強い実生選抜種・ブルーベリーの仲間

ビルベリー(実生選抜種)5号ポット

  • 第二配送センターより発送
1,430円
商品ID:178793
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 3 ~ 6 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

ドイツで実生選抜されたビルベリー。一般に流通するビルベリーよりも暑さに強い品種です。野生のブルーベリーとして話題となったビルベリーは北欧からアジアにかけて広い範囲に自生する野生の小果樹です。果実にはブルーベリーの3~5倍の良質のアントシアニンが豊富に含まれています。木は葉が小さく繊細な風情で、実は通常のブルーベリーの半分以下程度と小粒ですが、酸味のあるしっかりした野性味あふれるテイストで、おいしいフルーツです。丈夫で育てやすく、自家結実性がありますので、1本で実がなります。

タイプ:耐寒性落葉低木
栽培適地:北海道から九州まで
樹高:成長時約1m
収穫時期:8月~9月頃

栽培方法:
日当たり、水はけのよい場所を好みます。酸性土壌を好むので、植え付けの際にピートモスやブルーベリー用の酸性培養土をすきこんで植えつけてください。
水切れに弱いので、鉢植えの場合は注意してください。
春から夏の生育期には定期的に液肥などを施してください。

お届けする苗は、5号(直径15cm)ポット入り、樹高約30~40cmです。樹高は多少前後します。写真は結実時のイメージです。また、夏~秋のお届け時は虫食いなど葉の状態がきれいでない場合があります。

■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定



透かし画像




数量:

このカテゴリのおすすめ