ブルーベリー(ラビットアイ系):メンデイト5号ポット
ブルーベリー(ラビットアイ系):メンデイト5号ポット
ブルーベリー(ラビットアイ系):メンデイト5号ポット
ブルーベリー(ラビットアイ系):メンデイト5号ポット
暖地向き 暑さに強く甘みが濃い晩生種 果樹の苗木

ブルーベリー(ラビットアイ系):メンデイト5号ポット

  • 第二配送センターより発送
1,620円
商品ID:178755
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 3 ~ 6 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

メンデイトは樹勢が強く直立性の品種。甘みがつよくおいしいです。収穫は7月下旬から8月半ばの晩生種です。関東以西の太平洋側でも庭植えで夏越しをさせることができます。夏の間もよく成長します。九州まで栽培可能です。ラビットアイ系は自家受粉しませんので、必ず品種の違うものを2本以上一緒に植えてください。組み合わせとしては、ウッダード、ティフブルーなどがおすすめです。

タイプ:ツツジ科スノキ属の耐寒性落葉低木
樹高:1.5~3m
開花期(関東標準):4月中旬~4月下旬
収穫期(関東標準):7月中旬~8月上旬
収穫量:1本から最大2~3kg
日照:日向むき

栽培方法:
日当たり、水はけのよい場所で、弱酸性土に植えてください。ピートモスやブルーベリー専用土など、土壌を酸性にする用土を混ぜて植え込むとよいでしょう。
植え付けの際に堆肥や腐葉土をすきこみます。
肥料は3月と収穫後に速効性化成肥料を、12月に緩効性有機肥料を施してください。
夏場の乾燥に弱いので、鉢植えの場合は用土の表面が乾いたらたっぷりと水遣りします。庭植えの場合は、夏場乾燥防止のため、根元に腐葉土などで厚くマルチング(覆うこと)するとよいでしょう。
3年以内の若い枝の先端を12~1月に切り戻すと、残された葉芽が伸びてよい結果枝となり、収穫量が増えます。
特に問題となる病虫害はありませんが、まれにミノムシやイラガが葉を食害することがあるので、見つけ次第捕殺してください。

お届けする苗は5号(直径15cm)ポット入り、樹高約20~70cmです。樹高は多少前後することがあります。夏~秋のお届け時は葉の状態がきれいでない場合がございます。写真は結実時のイメージです。


透かし画像





■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定
数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集