モモ(桃):ゆうぞら4~5号ポット
モモ(桃):ゆうぞら4~5号ポット
モモ(桃):ゆうぞら4~5号ポット
モモ(桃):ゆうぞら4~5号ポット
果樹研究所育成品種・晩生の大玉人気品種 苗木

モモ(桃):ゆうぞら4~5号ポット

  • 第二配送センターより発送
2,202円
商品ID:178286

こちらの商品は現在販売しておりません

お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

ゆうぞらは白桃とあかつきの交配品種。晩生の白肉モモ品種です。果皮全体が鮮やかな紅色となり、美しい外観で無袋栽培が可能です。果重は250~300gと大玉です。果肉が締まり、日持ち性は良好です。果汁が多く、糖度は13~14度となり、酸味は少なく食味が極めて良好です。晩生種の中では最も多く栽培されている品種です。

タイプ:耐寒性落葉高木
栽培適地:日本全国
樹高:2.5~3m
植え時:晩秋~早春(ポット入りの苗木の場合は真夏を除いて周年植え付け可能)
収穫:7月下旬~8月上旬
日照:日向むき

栽培方法:
1年生の接木苗で、植えつけから3~4年で結実します。日当たり・水はけのよい場所で育てましょう。肥料は窒素分を控えて有機肥料を中心に、5月、収穫後の8月下旬、そして12月に寒肥を根元に施します。新梢(1年枝)に花芽ができます。開花後30日くらいで整理落果が終わるので、摘果をして実数を調整します。実1個に対して25~30枚の葉が必要です。5~6月ころ、病虫害予防のため実に袋かけをし、収穫3~4日前に外します。また、木が大きくなるので、毎年12月~2月の間に剪定を行います。日照不足になると下枝が枯れますので、混み合った側枝を間引き、枝の間に日光がはいるようにします。
5~10月にコスカシバの幼虫が幹に入ることがあります。幹に糞がつくので、木槌でたたいて圧死させます。防除は8月下旬~9月下旬にスミチオン乳剤を太い幹に数回散布してください。

お届けする苗は4~5号(直径12~15cm)ポット植えの接木苗、結実開始までの年数は約3~4年です。
樹高は、お届け時期により多少前後します。また、夏~秋のお届け時は葉の状態がきれいでない場合がございます。

※品種登録されている品種ですので、無許諾で苗木等を増殖して販売することはできません。2021年4月施行の改正種苗法では、果実の販売も自家増殖となり、育成者権者の許諾が必要となります。

※商品のお取り寄せに数日かかる場合があります。

■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定




透かし画像





こちらの商品は現在販売しておりません

このカテゴリのおすすめ