ハスカップ4~5号ポット
ハスカップ4~5号ポット
ハスカップ4~5号ポット
ハスカップ4~5号ポット
ハスカップ4~5号ポット
ハスカップ4~5号ポット

ハスカップ4~5号ポット

  • 第二配送センターより発送
1,120円
1,320円
販売期間:2024/03/16 08:00 ~ 2024/03/30 07:59
商品ID:178255
数量:
お気に入りに追加

  • 代引不可
  • メッセージカード不可
  • 配送業者指定不可
通常 2 ~ 5 営業日以内に発送します

送料について

果樹の苗について

※特に記載がない場合、写真は成長・結実時のイメージです。
(収穫した果実のお届けではありません。)
苗の画像は参考となりお届けする商品と若干異なる場合もございます。
(苗類のお届け形態についてもご参照ください。)

商品説明

独特の風味とさわやかな甘酸っぱさをもつ1cmくらいの果実で、ビタミンCやカルシウムが豊富です。ジュース、ジャム、ゼリー、ワインなど、幅広く利用できます。北海道に自生し、アイヌ民族の不老長寿の秘薬として有名。和名はクロミノウグイスカグラ。実付きをよくするためには2本以上を植え付けたほうがよいでしょう。

タイプ:落葉性・耐寒性低木
開花期:6~7月
結実期:7月~8月
樹高:150cm
植え付け適期:10月~5月

栽培方法:
日当たりの良い場所を好み、極端な乾燥地を除き特に土壌を選びません。寒さにはたいへん強いのですが、夏の暑さは苦手なので西日のあたらない場所に植え、夏の間は乾燥させないように注意してください。庭植えの場合は植付け時に腐葉土や堆肥をすきこみます。鉢植えの場合は大き目の鉢に植え、株のまわりに置肥をします。乾燥させないよう、夏の間は毎日水やりするとよいでしょう。年一度、春先に緩効性肥料を追肥してください。挿木または株分けにより殖やすことができます。

4~5号ポット入り、樹高約30~60cmの苗です。樹高につきましては、お届け時期により多少前後します。開花・結実は2~3年後からとなります。夏以降のお届けは葉がきれいでない状態の場合がございますのでご了承くださいませ。
※商品のお取り寄せに数日かかる場合があります。

■この商品は第二配送センターよりお届けします。下記サービスについてはお受けできません。
・メッセージカード・栽培ガイドの添付・ラッピング
・代金引換決済
・時間帯指定は地域によりご指定がお受けできない場合があります
・配送業者の指定




透かし画像


透かし画像



数量:

このカテゴリのおすすめ

カテゴリから探す

植物の苗・種

全てのカテゴリを見る

園芸用品

特集から探す

受付中の予約


特集